月曜日の朝、結構な脳細胞がお逝きになられた過去を振り返る・贅沢系リーンFIREの日常2024/7/15

広告表示されてるブログ

結構お逝きになられた…

どうも
同じ轍を踏まずに
人生を歩む人とは
どんな人かについて考えていた者です🙋‍♀️

そんな人、おるの?

今日は朝から
盛大な二日酔い
_:(´ཀ`」 ∠):ヨボボ

何度失敗しても
同じ失敗を繰り返してる気がする

二日酔いになる程
飲んでいる時
ほぼ後半の記憶はない😤
(まったく誇れることじゃない)

ブラックアウトすると
結構な数の
脳細胞が死滅するんだって
つまり
結構な数の
脳細胞が
お逝きになったはず
…反省orz

すっきりしないまま

ぐだぐだな頭と身体で
寝たり起きたりしていても
イマイチ
すっきりしないまま
🌀🌀🌀
なんか作るか
(๑•̀ㅂ•́)و

冷蔵庫から漁ったアボカドとトマト。転がってた豆乳
まずは豆乳を測って
倍量の菜種油・ちょっと多くなったのはご愛嬌

冷蔵庫に豆乳+菜種油を入れといて
アボカドとトマトを
気の向くままに切る

10〜15分以上経った
豆乳+菜種油を取り出して
ブレンダーを突っ込み

ちょっと量が多過ぎて溢れそうだったので器チェンジ

ラップで巻く

これがないと油が飛び散りまくる

底につけたまま
スイッチオン

ブレンダーの周囲が
白くなってしばらくしてから
周りの油を
ちょっとずつ押し込んでは
底につけて回すを繰り返す

ちょっと緩めでも冷やすと固くなる
なんやかんや味付けして
出来上がり

得手不得手がある

先日、ブロ友さんが
『豆乳マヨ作りたい』って
書いてて
久しぶりに食べたくなってたのよね
ブロ友・とらちゃんゆーえんさんのブログはこちら

『コーンスープに夢中』
こんにちは😃今日は、最近夢中の、コーンスープ🌽の話です。スープマシーン我が家は、春にスープマシーンを導入しました。『おうちで簡単スープ』おはようございます😃今…

👆バーミックスがご所望らしい
我が家のブレンダーは
クイジナート
お手頃価格
(*´艸`*)♡

保管はこんな感じ

クイジナート|Cuisinart スリム&ライトマルチハンドブレンダー HB504WJ

価格:9900円
(2024/7/15 16:54時点)
感想(3件)

本当はマヨネーズ作るなら
一番左側に写ってる
縦長容器に入れて作ると
ラップ巻きにしなくても
飛び散らない
(洗うのが面倒)
今回の豆乳マヨは
ちょっと甘め
今度はレモン果汁にしよ

それにしても
人は学び続けて
賢くなっていくものなんじゃないのか?
なぜ経験から学ばないんだろうか?
などと思いつつ
むしゃむしゃ食べる

少なくとも今日は
マヨつけただけで
アボカドトマトは
案外うまい、という
知見はちゃんと得た
1日全く無駄ってわけでも
なかったことにしとこ

そもそも
人間、得手不得手があるから
しょうがないよね
(゚∀゚)

二日酔いで痛い目見ることから
学べない病なのかもしれないしwww

だいぶ復活してきたけど
今日は早く寝まーす

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
いつもコメントや応援のクリックしてもらえること
とても嬉しく励みに思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    二日酔いになるまで飲む
    そして懲りない

    分からない状況ではあるけれど
    よく聞く話。

    豆乳マヨネーズ、美味しそうです。
    ろんさんは美味しい物を食べているので
    家での手料理も美味しそう!(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      「分からない状況」と言える大人が
      ちゃんとした大人かと思われます
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました