FIREされ妻プロフィール

広告表示されてるブログ

偶然にしろ何にしろ、
このサイトにアクセスしていただいて
ありがとうございます。

FIREされ妻にようこそ

ろん と申します。
特に人生においてなんの目的もなく
興味の赴くままにぼーっと生きてきました。

夫・岩男 との結婚は遅く
ろん36歳の時に結婚しています。
岩男はその時41歳。
お互い子どもは自然にまかせようと
過ごしていたところ
二人で生きていくことになりました。

『なんちゃって』専業主婦について

ろんは昔の知り合いから頼まれたりして
時々、仕事を手伝ったりしています。
確定申告すると税金はかからないレベルなので
『働いてます』 というのもおこがましいですし
そうはいってもまったく収入ありません、というのも
違うなーという感じで
『なんちゃって』専業主婦という表現になっています。

ろんと岩男のFIREについて

正確には 岩男 がFIREした だけ
とは思っています。

ただ、夫婦で暮らしてるので
どうしても ろん にも影響は及ぶわけで
ろん がわたわたしても仕方ないとは思いつつ
わたわたしています。

ブログを始めた理由について

わたわたした気持ちを持て余していますが
かといって

『夫がFIREしたんだけど、
今後どんな生活になるか
わたわたして落ち着かないんだよね』

なんて、とても友達に言えない orz

ということで、ブログで吐き出させてもらうことにしました。

日本の人口は約1.2億人
友達に言えないようなことを
大っぴらに世界に発信するという
大いなる矛盾を抱えながらも

『もしかすると、銀行の金利(0.001%)くらいの人(1200人くらい?)には
共感してもらえたり、万一参考になることもあるかも!』

とも考えてます。

お好みに合わないかたもいるかとは思いますが
もしお気を悪くさせるようなことがありましたら
そっと、タブを閉じてくださいませ。

※基本的に事実に基づいて書いていますが
 ・身バレ防止
 ・大人の事情 etc
 のため、脚色や整合性の取れない内容の場合があります。
 ごめんなさい。
 寛大に許していただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
是非、お楽しみいただけたら幸いです。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました