2.5倍の支出増⁈長年の癖そろそろ直した方がいいと思うんだが…贅沢系リーンFIREの日常2024/6/28

広告表示されてるブログ

びくともしない!

どうも
買ったばかりのフライパンが
恐ろしく焦げついて
シンプルに驚いた者です🙋‍♀️

某ニ◯リ製

コーティングの加工って
新品はあっためるだけで
ツルッツルと思い込んでて
新品だけの贅沢と
油を引かずに
卵を入れたら
びくともしなかった
( ゚д゚)エェェ

使い方が
間違ってるのか…

見直したい癖

今日の午前中
届いたのは

タングルティーザーミニ・目が覚めるようなイエロー

最大400円OFFクーポン配布中!タングルティーザー TANGLE TEEZER ザ・アルティメットディタングラー ミニ ビタミンイエロー [767135]

価格:1870円
(2024/6/28 11:00時点)
感想(0件)

濡れた髪に使っても
傷まないと言われてるシロモノ
去年同時期に買って
1年使い続けた

奥・2023/6購入、手前・2024/6購入

こうするとよーくわかる

上:旧、下:新

酷使し過ぎwww
最近なんとなく
髪を上滑りする感じが
してたのよね(当たり前)

届けてくれたのは
Amazon (に頼まれたヤマト🐈‍⬛の人)
時々考える
Amazonプライムが
年間いくらになるまで
会員でいるのか問題

現在のところ
年会費 5,900円(2024/6現在)

国によって料金が
違うのは有名な話
アメリカだと 139ドル
ドイツだと 89.9ユーロ
イギリスだと 95ポンド

為替によるものの
2万円台は当たり前っぽい

そこそこ使ってる自覚はあるので
1,000〜1,500円/月は
しょうがないかなと思ってる
北海道、遠いし

そうは言っても
今の2.5倍と考えると
大きい
_:(´ཀ`」 ∠):

会費積立でも
始めようかな、と
思いかけたんだけど…

岩男
岩男

………
それくらい払えるから

( ゚д゚)あ、そう?
ついリスみたいに
何でもかんでも
小金をコツコツ貯める癖
そろそろ見直したい

現世で使いたい

『お金が必要になりそう』って思うと
じゃ、月いくら貯めておけば
大丈夫そうかな?と
考えるのは20代の頃から

今でこそ
スプレッドシート管理だけど
以前は
封筒に毎月毎月入金
(当然現金)
ある程度貯まると
使う時まで
取っておこうとする
で、忘れる
(゚∀゚)

ある日、封筒に入ってる
2万円だの
5万円だのを
見つけては
なんのためのお金だろう?と
頭を抱えるのだ
(書いておけばいいのに…)

今年くらいから
『謎封筒』のお金を
好きなことに使おうと
一人で行く旅行代とか
出かける時に使うとか
少しずつ流用してる

貯めるだけ
貯めたら
安心って
全然、諭吉の価値を
受け取れてない!

現世で価値を活かし切りたいっす
(屮゚Д゚)屮ウオー

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
コメントや応援のクリック
いつもとても励みになっています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    常々オットものたもうていますが
    「お金は使ってこそ価値がある」
    「使わないお金は価値がない」
    (同じコト言ってますね…)(笑)

    子どもに残す気はない
    とも言っています

    使ってこそお金ですよね。

    北海道、沖縄の方達にとって
    Amazonプライムの恩恵は
    限りなく大きく感じるでしょうね

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      夫さん、すごいですね
      「使ってこそお金」って
      ちゃんといつでも思えるようになりたいです
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました