一人飲みで惚れちゃいそう⁈枯れたおじさまの楽しみ方《千松屋カネセンさとう》

広告表示されてるブログ

※レストランのウザレポ記事です
 興味のない方には
 とってもつまらないと思うので
 別の記事でお楽しみいただくか
 明日以降またお越しください

ただ、せっかくなので
読み進めていただけたら
とっても嬉しいです!

千松屋カネセンさとう

久々の一人飲み
最後はいつだったかも
思い出せないくらいの
ご無沙汰
一番最初に思いついた店が
こちら

いつでも浜名湖産の鰻が
串一本から楽しめるお店
店内に流れるのは
昭和〜平成歌謡
合わせて
店内全席喫煙可

元々は年季の入った店舗で
営業されてたお店
ここ数年内に移転したため
中はまだピカピカ✨
常連も多し
健康云々を
わざわざここで叫ぶのは
野暮天ですな

千松屋カネセンさとう
札幌市中央区南2条西8-2
タヌハチガーデン2F
0116002884

実食❤️

開店時間に凸
一番乗りっす

テーブル席もあります

ここの雰囲気的に
スタートは
生でしょ

今日のアルコールコントロール的に小グラススタート

手前はお通し
なんか知らん魚の揚げ物
揚げたて(嬉)

初々しくて
危うく惚れそうになるお姉ちゃん

最初のorderをお願いする
お通しを楽しみつつ
待ってると
続々到着

シャコの刺身

「最初に口に入れたのは誰だ」問題が
付きまとう食べ物の一つ、シャコ
子持ちでサクポリ
季節物、つい頼んじゃう

鰻串・レバー

あっさりなのに
レバーはレバー
陸もの(豚鳥牛etc)とは
一味違う
そろそろ真打に備えて…
おかわりください🙋‍♀️

岩手県の日本酒・月の輪

真打キタ!

鰻串・くりから

これを食べに
ここに来たようなもの!
鰻串の中で
一番のお気に入り
わさび+塩

チョロわさび

からの日本酒ゴクリ
ん〜幸せ♡
徐々に席が埋まっていく
予約の電話も続々
活気のあるお店って
いいなー
そろそろアテ補強

烏賊のなめろう

めちゃくちゃ新鮮な烏賊を
なめろうにしちゃうなんて
酷すぎる!美味すぎる!
たまらん
おかわりください🙋‍♀️

富山県の日本酒・羽根屋

さっきのより甘い香りに
ニヤけつつ
補強選手のもう一人到着

鰻のきもわさ

鰻のきもわさ、初見
いざ、口に運ぶと…
濃厚!!
茗荷マスト
ほのかな苦味が
また日本酒を誘う
見た目はともかく
いける!!

席も埋まってきた頃合い
もうちょっとすると
紫煙に包まれそうなので
そろそろ退散
1人飲み楽しい❗️
ごちそうさまでした❤️

次回への覚書

ちょっと忘れないうちに
次回への覚書
_φ(・_・

  • 狙い目は開店時間
    遅い時間の方が
    混みそうなお店
    開店目掛けて凸って
    サク飲みして退散すれば
    ノンスモーカーも
    案外いけそう
  • 日本酒はお姉さまに聞け
    おすすめの日本酒を聞くと
    お姉さまに選手交代
    気さくに詳しく
    教えてくれる
  • 当日おすすめレベル高し
    当日メニューが
    どれもこれも美味しそう✨
    今度は焼物系にも
    手を伸ばしたいな
    次回は焼き魚とうまき
    絶対頼む!

カウンターの並びでは
ろんが滞在中
おじさまが二人入れ替わる
いい感じに
枯れたおじさまが
サクッと飲んで
さらっと帰る…
楽しみ方、真似したい♡

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました