疲れ切った50代の身体に高カロってぶち上げすぎじゃね?《天ぷらとワイン ぶどうの花》

広告表示されてるブログ

※レストランのウザレポ記事です
 興味のない方には
 つまらないと思うので
 別の記事でお楽しみいただくか
 明日以降またお越しください

ただ、せっかくなので
読み進めていただけたら
とっても嬉しいです!

天ぷらとワイン ぶどうの花

最近、増えてきてる
スマホでorderするお店
久しぶりに行ったら
決済もスマホでできるようになってた!
超便利で嬉しい

店内は白基調

この日は腹へり
どうしても
カロリーが食べたかったの!

天ぷらとワイン ぶどうの花
札幌市中央区南2条西5丁目5−31−2
アルファ2・5ビル2番館1F
0115967588

実食

とりあえずの
泡スタート
で、いきなり飲み物のorder数を間違う
50代スマホorder1年生
やらかしはご愛嬌

スマホでちょこちょこ
orderしていく
やっぱり最初はこれでしょ

どうしても海老❤️

揚げたて旨し!
海老で幸せ充電しつつ
季節もの

アスパラチーズかけ

アスパラ全盛期まで
もうちょっとの時期だけど
これはこれで
美味しい✨
続けて岩男(夫)ご所望の
かき揚げ

ジャーマンポテト風かき揚げ

かき揚げには
幸せが詰まってる💕

頼んだ最後の品を
食べる直前くらいに
次のものをorder
店員さんに頼むわけじゃないから
気を使う必要もないし
カウンター形式で
料理人さんが対面に立ってる
緊張感もなし!

これだけずっとリピしたいくらい
美味しかったホタテ

見て!この半生加減!!

限りなく地味面の
ささみ(しかし劇旨)

どこからとっても地味なのに旨い、ツンデレ系

岩男大好きかき揚げ
挟みまーす

大根と豚バラ

そろそろ変わり種

マグロのたたき

続けてアテ

たらこ

ちょこちょこ揚げたて
最高❤️
撮り忘れてるけど
盃は着々と進んで
赤に突入
ってことで
マッシュルームゴルゴンゾーラ

お待ちかねの
穴子

穴子は煮るより
あげた方が
イケメンだと思う🙋‍♀️
終盤戦は
サーモンとアボカドのなめろう
海苔天付

右後ろにフィナーレへの前振りあり

『揚げ』たら食べたくなる
フライドポテト

インカのめざめフライドポテト

最後に岩男ご所望の
女子力系甘味

ミニ雪見だいふく

常にできたてを
食べられる幸せ
しかも
全く緊張感なし!
ごちそうさまでした♡

次回への覚書

ちょっと忘れないうちに
次回への覚書
_φ(・_・

  • 無駄な緊張感がない
    スマホorderのいいところ
    忙しそうだな…なんて
    気を遣わなくてもいい
    揚げたてはやっぱり美味しい
  • 通し営業嬉しい
    昼からラストまで
    通し営業してる
    ピークタイムを外すと
    サクッと入れて
    ゆっくり過ごせて最高!
  • 店員さん優しい
    美味しい店って
    これがデフォなのかも
    ここの店員さんも
    とっても親切

新しいorderの潮流
50代にはなかなか
ハードルがあるけど
脳が活性化されるし
利点も多いなって思ってる
スマホorderありよりの
『ありあり』

この日は
歯科治療の後日で
まだ痛みがあった
ゆっくりしか食べられない
(でも、食べたい!)
自分のペースで
orderできて本当によかった
身体が疲れ切ると
揚げ物が食べたくなるタイプなのかも🤔
身体に高カロ
染み渡ったわー

(良し悪しはともかくwww)

気軽に行ける
天ぷら屋さん、助かる

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちゃん より:

    スマホオーダーのお店良いですよね♪

    最近はお料理も「行ってくるにゃ~ん!」と
    猫型ロボットが持ってきてくれます(笑)

    そして、その猫型ロボットの後についてくる店員さん。
    ロボットからお料理を取ってテーブルに置いてくれる。
    何の為の配膳ロボットよ?って思うけど(笑)

    たらことホタテの天ぷら美味しそう~(^O^)/
    火加減が最高ですね♪

    • ろん より:

      ちゃんさん、コメントありがとう❤️
      行ってくるにゃんの料理を店員さん置いてくれるの⁈
      いつもセルフで取ってた😳
      たらことホタテ、見返すとまた食べたいです
      機会があれば一度どうぞ!
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

  2. ろんさんこんばんは♪

    ホタテの半生っぷり!惚れました😆
    地味で激ウマなささみ、気になる〜!

    札幌行ったら食べたいです!
    でも、新千歳空港しか行かない日々です…
    いつか食べたいー!

    • ろん より:

      とらちゃん、コメントありがとう❤️
      ささみ、気になるでしょ😏
      機会があれば、一度どうぞ!
      新千歳空港のブログいつも楽しみにしてます
      また是非みにきてくださいね🙋‍♀️

  3. りんご より:

    こんばんは。

    揚げ物は家では作らない派
    の私にとって
    天ぷら屋さんはあって欲しいお店ですが、
    行ける範囲の距離にはないです。

    そろそろ胃もたれ⁈の頃の
    「サーモンとアボカドのなめろう」
    ベストチョイスですね(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

    穴子は天ぷら
    同感です!

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      大変な思いをしてるのに
      残念な揚げ物しかできないので
      私も家で作らない派です!
      人に揚げてもらうのいいですよね
      また是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました