無職二人がおハイソ集団?に囲まれてきた結果、冬より夏だと思った件《サボ(SABOT)》

広告表示されてるブログ

※レストランのウザレポ記事です
 興味のない方には
 とってもつまらないと思うので
 別の記事でお楽しみいただくか
 明日以降またお越しください

ただ、せっかくなので
読み進めていただけたら
とっても嬉しいです!

サボ(SABOT)

札幌市内にも
それなりに桜の名所がある
その一つが
円山公園🌸
地下鉄駅からも近く
園内も広くて
のんびりできる

出稼ぎから帰ってきた岩男(夫)と
とりま、お花見

わざわざ交通機関を使ってまで
桜を見に来たのは
やっぱり花より団子♡
大好きなイタリアンに
久しぶりに参戦してきた!

住宅街の一軒家
数年前に
駅近から移転したお店
中はシックで
落ち着いた雰囲気
移転前より広々

キリッとしてるけど
優しそうなシェフと
どこから見ても
しっかり者にしか見えないスタッフ
満席でもゆったり感漂うのは
この二人の取り回しの
なせる技✨

サボ(SABOT)
札幌市中央区南5条西24丁目1-1キネブチビル1F
0117966632
※支払いは現金のみ

実食❤️

運動?(花見に行っただけ)で
乾いた喉を
ひとしきり潤して

何はなくとも
定番をまずorder

えび詰のオリーブフライ

あっつあつの一品
どこにでもありそうなのに
なんか違う
ごく単純な料理に思えるのに
かけらも作ってみようと思わない
席に届いたら
最初に数を数えて
食べられる個数を
確認する程度に
大好き!

オリーブを堪能してると
次の皿

たけのことホタルイカ、ふきのとうのバーニャカウダソース

ふわっとガーリックの香りがして
たけのこサクサクが楽しい
ホタルイカが合う
最後にふきのとうの苦味
なんて大人なワイン泥棒
おかわりください!

ハウスワイン♡十分美味しいのよ

二人で飲む気満点

牛すじと行者ニンニクのリゾット

迷いに迷って
季節もの(行者ニンニク)チョイス
牛すじはあっさり処理してあるのに
行者ニンニクの強さと一緒になると
ちゃんと牛の力強さがあるの
春の香りの行者ニンニク
こんな使い方があるとは!

道産三元豚のグリル

岩男チョイス
付け合わせの野菜
一つ一つが
めっちゃジューシー
お肉柔らかで
満足でしかない

甘いものは別腹タイム

オレンジのパウンドケーキ

残りの赤ワインと共に
二人でのんびり食べて
ごちそうさま♡
あー美味しかった

次回への覚書

ちょっと忘れないうちに
次回への覚書
_φ(・_・

  • 暖かい時期に続けて行こう
    我が家から
    交通機関を使う場所に
    あるSABOT
    ただ、暖かい時期
    酔っ払いの帰り道なら
    歩けちゃう
    (゚∀゚)
    寒くなる前に通おう
  • 人を集めてワイン開けたい!
    ボトルワイン充実してるの
    岩男と二人だと
    どうしても
    ハーフから選ぶ(選択肢少なめ)
    もしくは今回のように
    ハウスワインチョイスになる
    たまにはボトルもいきたい!
    誰か誘おう

こちらの住宅街は
ちょっぴりハイソ系
心なしか
他のテーブルの会話も
知性溢れる雰囲気が
するようなしないようなwww
なのに
『カジュアル』
もちろんドレスコードなんて
ありません!!

好きなお店が
変わらず美味しくて
とっても嬉しい♡

また行きたいなー

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    ハイソで知性溢れる会話が(雰囲気が)出せるか分からないけれど
    ろんさんご夫婦の会話をアテにワインのお供、
    したいなぁ。

    アルコールに対して無知な私と
    ワイン以外のお酒なら、ほんの少し分かるオット

    とてもじゃないけど、ろんさんご夫婦には
    ついていかれないでしょうけど
    美味しいモノなら「美味しい」と言えるので…(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      ものすごーくくだらない会話ばっかりで
      きっと後悔しちゃいますよwww
      あ、お店はみんな美味しいので
      機会があれば是非どうぞ
      また、見に来てもらえると嬉しいです🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました