「全国旅行支援」の憂鬱・悩まなければ悩みなんてなくなる⁈

広告表示されてるブログ

日々恐怖に怯える、チキンな50代

事前に予約済みのホテルが、全国旅行支援の対象になった、ろん

全国旅行支援の対象になった話はこちらから

PCR検査が鼻に綿棒を突っ込むと言う事実を知ってから

折に触れて恐ろしさが増していた

耳鼻咽喉科のDrからは

『鼻から受ける胃カメラは無理ですよ。傷がつくのでやめた方がいい』

そう警告⚠️されている

別に普通に生活している分にはなんの不便も無い

呼吸は普通にできている(自分の体感ではね😅)

しかし、今回、綿棒(しかも長い)を突っ込むらしい

痛いらしい

『らしい』情報ばかりだけど、目にするたびに、恐ろしさが増す:(;゙゚’ω゚’):

普段から何もなくても割と高頻度で鼻の中が傷ついて出血するのに🩸

そんな長い綿棒突っ込んだら確実に傷つく

体調によっては副鼻腔に膿が大量に溜まって大変な目に合うのだ👈繰り返し経験済

でも、旅行支援は受けたい

今更、ワクチンの3回目接種は時間的にも無理

悩むと老けるから悩んじゃいけない50代なのに、どんどん悩む🌀

あれがダメならこれ❗️マリー🌹方式思考

グダグダ考えていた時に、ふとマリー🌹を思い出した

『鼻グサが怖いなら別の方法ですればいいじゃない』byマリー🌹

これがダメならあれ方式

そう言えば、別の方法で取れないの?🤔

以前、鼻グサ検査はクシャミを誘発しやすく、飛沫が飛ぶから、口腔検査でしてるところもあると聞いたことがあった

ぽちぽち🖥

(゚∀゚)‼️キタコレ♡

口腔検査の場所、ある‼️🙌

ただ、そこは予約ではなく先着

2秒くらい悩んだけど、背に腹は変えられない😤

確実性は努力(早めに行って並ぶ)でカバーすることにして

最初の鼻グサ検査をキャンセル

まぁ、朝から行けば受けられるでしょ

落とし穴はどこにでも❤️

鼻グサの恐怖を回避できて、軽い足取りで検査に向かう

オフィス街の検査場は案外、混んでた

それでも、朝イチに行ったから、2、3分程度の待ち時間で検査ブースに

家族だと2人まで同室🆗

岩男と一緒に入って、検査の説明を受ける

『こちらの容器に唾液を採取してください。1mgのラインまで取れたら蓋を締めてここに立てかけておいてください。終わったらそのままお帰りください』

フンフン…1mgね、って

結構、容器、深い💧

実は、ろんは持病の影響で涙も唾液も少ない

てっきり、口の中を綿棒で擦るのかと思っていた

唾液採取なんて聞いてないよ‼️😢まさかの落とし穴

しかも、唾液の液の液体部分のみで「1mg」取れという

同時に始めた岩男はあっという間(2、3分)で取り終えた

その後、10分以上粘っても、一向に液体はたまらない

そりゃそうだ、この検査と類似の検査を

持病の判定する時に受けたけど

極端に唾液量が少なかったのだ(疾患の判定基準の一つ「唾液極小」)

1mg出せなんて無理な話だ

唾液腺を刺激しても

舌をグルングルン回しても

岩男が梅干しの画像を見せてくれたって

まっっっっったく液体は出ない

泡ばかりである

しかも、2人で入ったブースだけ、隣につながっていて、間にカーテンがかかってた

隙間から見るともなくチラッと覗くと

鼻グサ検査のやり方について、図解説明が貼ってある:(;゙゚’ω゚’):

唾液は相変わらず出てくる気配は無い

喉はカラカラ

マッサージしすぎて顎も痛い

こんな思いを15分以上も続けて

最終的に、鼻グサ検査なんてことになったらどうしよう‼️😭

篭りすぎです、お二人さん

20分経過しても

容器に溜まった液体は0.5mgギリギリ

あとは全部泡

もちろん喉はカラッカラである

『失礼しますー』

声かけよりカーテン開けるのが早いくらいの勢いで

フェイスシールドスタッフが、カーテンを開けて怪訝な顔をしている

何やっとんじゃって感じ?

容器を見せながら、事情を話す

フェイスシールドスタッフは容器をチラッと見て

『それ以上は溢れます。その量で検査可能ですから、もういいです』

…( ゚д゚)

そうならそうと言っといてよー(ろんの事情なんて知らんよねぇwww)

次回はどの踏み絵を踏む⁉️

年末にも温泉旅行の予定があって、こちらもありがたいことに対象になってる

できうる限り、3回目の接種は避けたい、ろん

鼻グサか喉サハラか

はたまた、いっそ3回目接種か

まるで踏み絵みたいだ

再び、眉間に皺より案件を抱えそうになっていた頃

岩男
岩男

お、メールきたよ

『陰性』

大丈夫だね

チェックしてみると、ろんにも届いていた

結果👉陰性(゚∀゚)ヨカター

全国旅行支援が無事使える

あーホッとした(万が一…っていうのもあったからねwww)

すぐにお楽しみのホテル泊がある…

悩んで過ごそうと過ごすまいと、時間は同じだけ過ぎる

自分が悩まなければ悩みなんてないも同じ(多分違う😅)

ならば、楽しんどこ❤️

踏み絵は先送りしよーっと(゚ω゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました