決められない2人・待ち合わせは公園のベンチな訳?な件

広告表示されてるブログ

お互いがよければ、それでいいんですよ
いや、本当に、いいんです
余計なお世話ですからね

もろもろ決められない

物事をズバズバ言うタイプであったことで、この半世紀、周りの皆様の心を乱してきた自覚のある、ろん

そんなタイプでなければ、家庭で生き残れなかっという事実もある

でも、周囲の人には関係ないから、大変迷惑だったことだろうと思う

申し訳ない🙏

今となっては、どうしようもないんだけどwww

ろんがナラズモノ的に生きていた頃

約束や待ち合わせを決める時、『どうしたいのか』決めてくれない相手に

結構、もやもや、イライラしていた

とにかく

『はっきりしてくれ‼️』

そう強く思っていた

せっかちだったねーwww

人目が気になるはデフォ

当時気づけなかったけど

彼らは人目をとても気にしていたのかもしれない

こう言ったら相手がどう思うか、周りがどう思うか、自分がどう思われるか

ベースにそんな気持ちがあったのかもしれないなと思う。

それって、この国で生まれ育つとデフォルトで組み込まれてそう…

幼い頃から、繰り返し『浮かないように』『同調するように』求められるんだから

ろんだって、自分では気づかなかったけど、人目を気にしてる面がたくさんあった

人目を気にしてたことに気づいた話はこちらから読めます

そう言うことにセンシティブな人なら、より強くそう思っててもおかしくない

約束しましょ、そうしましょ

岩男は関東圏で生まれ育ってるから、友達・知人が多い

今回、関東方面に旅行に行くから、岩男も友達と約束をしていた

岩男
岩男

そう、その日

忙しかったりするなら、また今度でいいんだけどさ

岩男・友
岩男・友

いや、忙しくないよ

ただ、感染症になるとリスク高い人間なんだよね

だから、躊躇うというか…

いや、でも、今度って言っても

なかなか機会もないからさ

会いたいと思ってるんだよ

岩男
岩男

あぁ、リスク高いタイプなら、やめておこうか

関東には年に何回か行くからさ

次の機会でも全然いいし

岩男・友
岩男・友

いや、でもせっかく札幌から来るんだからさ

会いたいんだよ

でも、最近、店の中とかみんなマスクを外して話してるだろ

そう言うのがさ、どうかというか、迷うよな

岩男
岩男

あー、まーそう言う人もいるけど、マスクして話してる人も結構いると思うよ

でも、気になるならさ、やめた方がいいんじゃない?

岩男・友
岩男・友

いや、でも、岩男とも全然会えてないしさ

会いたいんだよ

でも、どこで会うかがさー

外とかならいいかなとも思うんだけどさー

岩男
岩男

あぁ、オープンテラスの店とか?

いいよ、そういうとこでも

岩男・友
岩男・友

でも、なかなかオープンテラスの店も少ないからさー

それに、そこに座れるかわかんないし

店内はやっぱり、みんな最近マスクしてないからさー

この話が延々続いていた…

岩男って、粘り強いやつだよなー( ゚д゚)スゲー

客観的記述はシュール

2人の「約束しましょ、そうしましょ」を聞くともなく聞いていた、ろん

決められない人に申し訳ないことをしてきてたよなぁ、なんて思い返していた

途中で飽きて、結末は分からなかったから

後で、岩男に確認したところ

ああ言えばこう言う的な問答を、トータル体感で30分以上は続けた結果

とうとう、2人は約束できた‼️らしい

よかったよかった👏

で、どこになったかというと

外のベンチ

ベンチって公園とかのベンチな訳⁉️

…ま、まぁ、お互いがいいならいいんだけれども

ところで、岩男のお友達も早期退職済だと言う

フーン( ´_ゝ`)ねぇ、それって…

無職50代後半男性2人外のベンチで語らうの図

ってことだよね?

岩男
岩男

‼️:(;゙゚’ω゚’):

なんかシュールな図だなぁ

いや、いいんだけども

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました