50代仕事じまい・退職までのカウントダウン

広告表示されてるブログ

月に2回のドナドナ?気分

細々続けている仕事を

本格的に辞めることにしてから3ヶ月

仕事を辞めることを決めた話はこちらから

その後、順調に仕事量は減り

現在、月2回程度

現在12月半ば…

3月末までの契約で

残り 6回‼️

辞めますと告げてから

心が軽くなったのは確かだけど

少なくなった稼働日に

億劫さが3倍ましになった_:(´ཀ`」 ∠):ドナドナ♪

それがとうとう

カウントダウンしても

気が遠くならない回数になった🙌

な、長かったよ💧

嫌いじゃないけど好きは減ってる

仕事に行く日は

売られる牛🐮の気持ちになる

でも、そうは言っても

行けばそれなりに仕事は楽しい

元々嫌いじゃない仕事

むしろどうしてもその仕事をしたくてしたくて

追いかけてきた仕事(と立場)

嫌いになんてなれるはずはないし

仕事に手をつけ始めると充実感もある

だけど

『情熱』は明らかに減っている

…ごめん、見栄はった

ない‼️

ほぼZERO‼️

惰性で転がってる感じがいつもしてる

人は飽きる生き物らしい件

どうも人は飽きる生き物らしい

25年以上続けた仕事だから

飽きたって当たり前なのかもしれない

むしろ四半世紀続けられたのが

幻のようだ

今後は

ちょっとやってみたい

とか

こんなこと面白そう

みたいなことを

少なくとも70代になるくらいまでは

貪りたいwww

20年後の自分

70代になった自分はどうしてるのか

時々考える

これまでの50年の経験からするに

絶対にとんでもない上下がある(゚∀゚)

多分それは間違いない

確率は低そうだけど

また高いところに登りたくなっちゃう時だって

あるかもしれない(いい焼肉屋探しとこ_φ(・_・))

高いところに登っちゃった話はこちらから

それでも最終的には

笑い皺がたくさんある

『恵比寿顔ばば』になりたい

そう考えてる

起こることは起こるし

起こらないことは起こらない

自分ができる範囲で

できる対策はするけど

それ以上はどうしようもないよね

とりあえず

3月末に行くレストラン選ぼーっと❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました