世の中親切な他人の方が多いって、嘘でしょ⁈

広告表示されてるブログ

機内持ち込み🧳

やんどころない事情で

歯科手術後にもかかわらず

飛行機✈️に乗る羽目になった

その辺の話はこちらから

今回は喪服一式もあったので

2泊3日でもスーツケースで✈️

いつも荷物は預ける派

受け取りの面倒より

ひとときでも荷物を

気にしなくても済む時間が欲しい

合わせて

スーツケース🧳

機内持ち込み可の大きさでも

1人じゃ上にあげられねぇ
(゚∀゚)チビ

しかし、今回初めて

機内持ち込み🧳

52歳の背が一晩で伸びるはずもなく

どうしたかというと

他人の親切に頼りました🙏

後部席の若者が

おばちゃんの荷物を

軽々と上げてくれたよ
m(_ _)mアリガタヤ

神戸美人の御神託

神戸に美人の友達がいる

この記事で出てきた人

彼女はろんより

当然のようにスリムで華奢

しかし、いつも飛行機には

スーツケースを機内持ち込みしてる

どうしてるのか聞いてみたところ

神戸美人<br>(イメージ)
神戸美人
(イメージ)

近くの人に

『手助けしてください』って

お願いしてる

ほー( ゚д゚)

神戸美人<br>(イメージ)
神戸美人
(イメージ)

たいてい快く手伝ってくれるわね

な、なるほど( ゚д゚)

神戸美人<br>(イメージ)
神戸美人
(イメージ)

もちろん

手伝ってもらって当たり前

なんて思ってないわよ

親切にしてもらえてありがたいなって思う

同時に

人は人に親切にすると嬉しいものだし

お互いいい感じかなって考えてるわ

『人は人に親切にすると嬉しい』

ただ、ただ、感心である😳

頼ると逃げ場がなくなる?

人に頼るのはよくないと

思い込んでる自分がいた

いる‼️

なぜかはっきりとはわからない

神戸美人のいう通り

人に頼られることは嬉しく感じる

なのに逆になると

どうしても

できなかった

自分は善意を受け取るに値しない
もしくは
受け取ってしまったら大変なことになる

そんなふうに考えてるのかもしれない🤔

何か親切を受け取ってしまったら

相手が望むことを拒否権なく
受け入れなければならない

そんな気持ちになる気がするのだ🌀

人の思考は逆もまた然りというから…

ろんは心の底で

こんなに親切にしてるんだから
私のいうこと聞いてよ!
って思ってるのかも😱コワッ

そういう自分が嫌だなと思った

私の知らない世界では…

もしかしてもしかすると

他人は親切なのかもしれない

もしそういう世界が

本当に広がってると仮定したなら

いいなーと単純に思う

幸せの総量は

みんなでケーキを

切り分けるようなものではなくて

それぞれで幸せを感じて

持ち寄って

無限大の総和になるらしい

………

ものすごーく胡散臭い
( ´Д`)y━・~~※タバコすいません

半々くらいでしか信じられない

…ごめん、見栄張った

1:9くらいで

そんなお幸せな話
あるか?

って思ってる

それでも真似してみようかなって

なぜか今回思ったのだ

だって

いいなーって思うんだもん😤

優しい世界じゃ寛げません⁉️

飛行機の予約は岩男に任せた

予約した席は『前方』

プレミアムシートとの境

前席は区切られてる
隣に人はいない

ろんに配られたカードは…

  1. 通路挟んだ隣席は若い女性
    細身で華奢である
    共倒れになる恐れがあるかも…
  2. その後ろは中年の男性
    何やらせかせかしてる
    忙しない気分の人に
    頼み事はしづらそう
  3. 予約席後は若い男性
    無表情
    最近の若い男性っぽい『つるん』とした感じ

よし、3.若い男性 に頼もう❗️

『すみません、荷物を上にあげるのを
手伝ってもらえませんか?』

若い男性
若い男性

いっすよ

ろんの手を借りるまでもなく

とっとと上に上げてくれた

到着後も

若い男性
若い男性

下ろしますか?

ろんに聞きながら

返事も待たずに

とっとと下ろしてくれた

す、すげぇ( ゚д゚)
マジで優しい世界あったわ…

ただ、緊張感半端なかったけどなwww

優しい世界で呼吸するのは

まだまだうまく寛げそうにないので

帰り✈️はいつものように

スーツケースは預けた(゚∀゚)

神戸美人の住んでる世界で

寛げる日が死ぬまでにくるのか⁉️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. kiza より:

    毎度です。ちと、長文ですがご容赦を。たまたまですが昨日起きた、嘘のような話。
    私たち夫婦は、六週間毎に近くのクリニックで、診察と薬の処方を受けています。昨日がその日。9時に受付して待ってると、下の階の薬局の薬剤師と外国人女性が飛び込んできて、「薬が欲しいので処方箋出して」と。通訳を買って出ると、10時にホテル出発だが、高血圧の薬が欲しいと。事務の方に10割負担の概算を聞くと四千円ほど。女性に、患者さんを連れてらっしゃいとアドバイス。私は暇なので、診察終わってもしばらく待ってみることに。(妻とは、11時に大丸の寿司屋の前で待ち合わせ、なので時間はある)30分待ったけど、彼女は戻って来ず、何か事情が変わったのかもと思って、階下の薬局へ。薬をもらって出たら、ちょうど彼女が車椅子を押してエレベーターホールに。ご一緒しますよと申し出てクリニックに戻る。(普通、外国で話しかけられると警戒するものですが、最初の出会いがクリニックの中だったので、彼女も警戒を解いたのだと思う。)エレベーターの中で、彼女たちが広東語で話してたので、「あらら、香港人ですか?私は香港に34年住んで、3年前に帰国したんですよ。」と自己紹介、それ以降は英語・北京語・広東語ミックスで会話は超スムーズに。名前を聞かれたので、「香港で一番有名なあのパン屋さんと同じ」と。(これ、香港人には100%、1発で通じます。私の会社。。。とジョークを混ぜるとさらに有効。)結局、車椅子の女性(数日前にアキレス腱を断裂、今日帰国を前に緊張で一時的に血圧が190を超えた)に付き添って診察を受け、薬局にも同行して、希望した薬と、帰国後、香港の保険会社が問題なく求償に応じてくれる書類を受け取ることができました。(私、何度も経験済み。)これを見届けたのが10:40、薬局で「一路平安!」と言って別れました。相手にしてみたら、外国でたまたま出会った変なやつが、結構な時間を使って世話してくれて、終わったら即、消えた、と不思議な出来事だったと思います。
    私は香港の34年で香港人(と中国人と韓国人)にとても親切にされて、今がある(FIREできた)と思っているので、少しでも恩返しできてよかったです。待たせていた妻も「いいことしたね、さあ、思いっきり寿司食べよう」と喜んでくれました。「ブログやってれば、ネタになったのにね」とも。

    • ろん より:

      kizaさん、コメントありがとうございます❤️
      その方、異国の地で、ものすごく幸運でしたね✨
      「幸せ&優しい世界」はあちこちに本当はあるのかもしれません(kizaさんも何度も体験されたんですもんね)
      奥様の言うように、kizaさん、何か書かれたらいいのに_φ(・_・
      kizaさんならブログよりもnoteかKindleのイメージですが…

  2. kiza より:

    超親切な香港人について。息馬の目を抜く、と言われる香港人ですが、実はめちゃ、優しいです。
    1) バスを待つ列は長くなりがち。数十メートルは当たり前。自然に、きっちり並んで待ちます。
    2) 電車・バスで、若者の「席譲り競争」が必ず発生。障がい者・高齢者が乗ってくると、「ここに座って」の声かけが数箇所から即時に、しかもエスコートも秒殺!私も昔から参戦しますが、勝った事ない。香港人は最初から子供は電車で座らせないし。
    3) バスは全て低床タイプ。車椅子の乗客がいると、運転手は運転席を離れて、素早くタラップを出してヘルプ。ベビーカーも同様。時間かかっても、文句言う乗客など皆無。(ただし、運転手は話しかけても超ぶっきらぼう。)

    香港は、そもそも相続税と贈与税がありません。キャピタルゲイン・インカムゲインも原則非課税。(簡単に言うと、給与所得だけ課税。副業のコミッションも非課税。)全員が確定申告しますが、超簡単。これだけ見ると、戻りたいのですが、不動産と賃貸費用が高すぎて。(中古マンションの平均売買価格が、45平米(!)で1.6億円。賃貸料が50平米で月4〜50万円とか平気でします。私が払った最高額は、築50年の120平米で、月66万円です。これでも不動産の利回りは2%弱です。)

    • ろん より:

      香港、いいですね❤️
      不動産が高いとは聞いてましたが、それほどとは😳
      また機会があれば行きたいです。

  3. kiza より:

    息馬==>生馬
    失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました