50代はヒヨっていい⁈言い過ぎないことは嘘じゃない【50代の生き方】

広告表示されてるブログ

ねぇ、ヒヨってる⁉️

拗らせまくった人生前半戦が終わり

50歳過ぎた今…

盛大にヒヨって生きてる🙋‍♀️

ひよるとは…
『怖気付く』
『弱腰になる』
『積極的に関わろうとしない』
といった意味で持ちいられる
(語源は1960年代の学生運動の頃、自分の意見を主張せず傍観する様子を『日和見』と称されて『日和る』に略されたらしい)

関係の積み重ねの中で

少しずつ理解し合うこと

それ以上のことを

特に求めない姿勢を

『積極的に関わろうとしない』

つまり、ヒヨってると考えるとしたら

あっちでもこっちでも

ヒヨってばっかりだwww

『在宅です』

近年の感染症の影響で

在宅勤務がメジャーになった

そのおかげで

無職2人生活

説明する際

大変便利に利用させてもらってる

家事代行サービスの人に

仕事を聞かれた時も

『夫婦で在宅なんです』

温泉で今後何をするのか

聞かれた時も

『在宅で色々です』

無職2人が家にいる

そう説明してるだけなんだけど

ほぼほぼ相手は

『あぁ、在宅(勤務)なんですねー』

そんなふうに

勘違いしてくれる

言い過ぎないことは嘘じゃない

多分勘違いしてるんだろうなと

分かっても

特に訂正はしない

言い過ぎないことは嘘じゃない

積極的に嘘をつくことは

気が引けるけど

相手が勝手に

誤解する分は

仕方がない

何でもかんでも誰とでも

深く深くきっちり

分かり合う必要なんてない

相手との距離感によっては

表面を撫でるような

分かり合い方の方が

いい場面も多いかもしれない🤔

嘘はメンヘラの始まり⁉️

嘘をつくことも

嘘をつかれることにも

過敏だった若かりし

結局のところ

『ちゃんと分かってほしい』症候群

みたいなものに

侵されていたのかもしれない🤔

どこまで行っても

他人は他人であり
自分は自分である

こんな単純な事実に

向き合えなかったんだと思う

寂しかったんだね、きっとwww

泡吹いて倒れることでも余裕❤️

嘘つきはダメで

人とはちゃんと分かりあうべきで

正しいことが正義だった頃の自分が

あれこれ『ヒヨり』まくってる

今の自分を見たら

泡吹いて倒れるだろう😃

勘違いされていようが

多少誤解されていようが

実のところ

そんなに大したことじゃない

それなのに

あんなに苦しく生きる選択を

続けていた自分を

ものすごく気の毒だなぁ

温泉に入りながら

思い返していた

嫌なことを

拾わないと決めて

謎に手放さなかった

執着を捨てたら

馬鹿馬鹿しいくらいに

人生はイージーモードだった

もし周りから

『弱腰だ』
『怖気付いてる』

そんなふうに言われたとしても

まぁいっか(゚∀゚)

今なら余裕で流せる

歳をとるのも悪くないと

心の底から思える瞬間の一つだ❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました