オリゴ糖乱用の末路…50代子なし専業主婦が依存し過ぎた件

広告表示されてるブログ

依存し過ぎ

ワタクシ
元々、筋金入りの溜まる女
一時期は
オリゴ糖でずいぶん
調子が良かった
筋金の話はこちらから

しかし、今年になって
読者さまから頂いた
オリゴ糖に関する
質問を機に気づいた
「飲む量多すぎじゃね?」

1ヶ月で1キロ消費…
依存し過ぎや
:(;゙゚’ω゚’):

マジ辛かったorz

ってことで
ここ数年
頼り切っていた
オリゴ糖を
一旦、止めてる

最初の1週間は
本当に辛かった
(いや、マジで)
全然腸が動かないだけじゃなく
・激しい腹部膨満感
・水がまずい

お腹が張るのは
わかるけど
喉が渇くのに
水が不味くて
飲み込みづらいのは
参ちゃったorz

その後
一日軽い頭痛が続く日の後から
突然、水が飲めるようになった

ごくごく飲める
その上
美味しい✨

飲み過ぎてた分が
身体から抜けたのかな?
知らんけど
ƪ(˘⌣˘)ʃ

ザど定番

水が美味しくなってから
突然、快調になった💡
具体的に
気をつけてしてることは
以下の3つ

  • 水を飲む
    基本、ウサギ族なため
    水は結構飲んでる
    トイレに行った後は
    必ず飲んでいる
  • 腸マッサージ
    激しいものではなくて
    横になって
    リラックスしながら
    撫でたり
    トントン刺激したり
  • ビオフェルミンを真面目に飲む
    いい加減に服用してたのを
    真面目に1日3回3錠ずつ

ザ・ど定番!

何がどう効いているのかは
よくわからず
なんとなく怖くて
3つともやめられないwww

オリゴ糖乱用の末路

それともう一つ
3食そこそこ食べる
放っておくと
2食になりがち
でも、そこそこ食べないと
『快調』は得られない
ろんの場合
特に朝ごはんを
かなりしっかり食べると
リズムが整うっぽい

太り過ぎることさえ
気をつけていれば
1食増えることは
喜ばしい面もあるので
ちょっと嬉しい♡

長年の不腸が
このまま整うとは
まったく思ってない🙅‍♀️

今後、オリゴ糖は
適正量 1日3-15g を
腸の様子を見ながら
使っていくつもり

過ぎたるは〜ではあるけど
オリゴ糖自体は
一定の効果が認められてるもの

ビフィズス菌などの善玉菌と呼ばれる腸内細菌の栄養源となってそれらを増やす効果があり、特定保健用食品として認められています。

eヘルスネット(厚生労働省)より

1週間程度と
意外に早く
一旦整ったのも
下剤の乱用とかでは
なかったからかなと思うことも…

とりあえず
オリゴ糖乱用の末路
『定番の整腸対策』
一旦、着地しました

今回
読者様から
ご質問いただけたおかげで
気づきの機会が
得られました
今も読んでいただけてるか
分かりませんが
この場を借りて
お礼申し上げます
本当にありがとうございました🙇‍♀️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    出ない辛さ、何となく分かるけど
    実は全く分かっていないかもしれません。

    私は持病に対するお薬の副作用が『便秘』なので、発症以来ずーーーーーーーっと
    (20年以上になります)
    『下剤』を飲んでいます。

    なので自力で出す事を
    もう、ずーーーーーっとしていません。

    はて、、、
    下剤を飲まなくても出るのでしょうか?

    毎日モヨオスけれど、下剤効果であって、
    自然ではない
    怖い怖い。

    ろんさんのように週1、2 な〜んて事がない!

    下剤無しの人生は考えにくい
    (大袈裟な)
    オリゴ糖、よさげですね

    今回アレなコメントでごめんなさい

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      今のサイクルがりんごさんにあってるんでしょうね
      私も早くサイクル掴みたいです
      また、是非みに来てくださいね🙋‍♀️

  2. にこまる より:

    こんにちは
    オリゴについて質問しました今も毎日読んでいる読者です (笑)
    こんな遅いコメントでごめんなさい

    以前にオリゴストップのお話読んでその後どうなってるか気になりコメントしてみる?と思っていたら新記事がアップ

    オリゴ抜きでも快調なのは良きですね
    気をつけている3つの事柄、参考にさせていただきます
    特に水は大切だと頭ではわかっていても飲む習慣がなくダメですね 

    もともと私はほぼ毎日出るけど、食べた量に対して出る量が少なくない?と思いろん様のオリゴを参考に試してみてますが、私の体には反応しないのか?量の変化は感じられないです
    2月末頃から大さじ1杯摂取していましたが、今月位から半分に減らしてもやはり無反応な感じですが、1キロ無くなるまで惰性で飲んで行く予定です

    私のちょっとした疑問コメントがろんさんのお役にたてて、嬉しいです
    最近、人の役にたった感全くない日々を送っているんで

    • ろん より:

      にこまるさん、コメントありがとう❤️
      続けて読んでいただけてるなんて嬉しいです!
      オリゴ糖は種類が結構あって
      私も最初に試したもの(さとうきび由来)は
      効かなかったです
      体質によるんでしょうね

      今回、にこまるさんのおかげで
      見直すきっかけができました
      改めて
      本当にありがとうございます
      画面上ですがお礼を言えてよかったです
      また、是非見に来て下さいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました