子なし50代が自分を優先する2つの理由

広告表示されてるブログ

子なし50代大人の事情

おそらく

ちょっとずつ増えてる

『はず』

だけど未だに

マイノリティ感が否めない

子なし

50代にもなると

もろもろ大人の事情が

迫ってきますwww

  • 次世代なし
    何せ引き継ぐ人がいませんから
    気ままではありますが
    老化への
    想像しうる限りの
    自衛策は必須かと思われます
  • お見送り多し
    『子あり』『子なし』に
    かかわらず
    年代として増えますが
    少しずつ
    残されていく感が
    強まっております
  • 最期問題有
    最後の最期に
    自分のもろもろを
    どうするのか🤔
    考えざるを得ない問題ですな

優先順位1位『自分』の理由

迫り来る『もろもろ』

それぞれ考えるところはあるけれど

究極頼るべきは『自分』

夫だって友達だって

別人格

何もかも

お任せってわけにはいかない

子なしの50代ろんが

自分を優先する理由は

2つ

塞ぎ込まれる方が迷惑

身体の変化とともに

心の変化も大きいお年頃

子ありの心労がない代わりに

子なしは子どもからの

バックアップは望めない(至極当然)

50代になった

いい歳のおばちゃんが

怒るくらい元気ならまだしも

落ち込まれると

手がつけられない

塞ぎ込まれても

腫れ物に触る感が

否めなくなる

医療費抑制

50代で無理をすると

後々、身体に『くる』らしい

心身ともに下降が激しいと

どうしても病院の

お世話になりがち

そして

長引きがち

次世代生産に寄与してない

身の上で

避けようのない病とかならともかく

医療費増加に

拍車をかけるのも

心苦しい

………

つまるところ

社会の迷惑を最小限に抑えるため

おのれの機嫌はおのれでとり

できうる限り

自分優先でいた方がいい

上手く生きなくてよくね⁉️

良くも悪くも

生まれて半世紀経った現在

他人の機嫌をとる時間より

自分の機嫌をとる時間を

優先させようと考えてる

インパクトの強い

母親の元

育ったせいか

不必要に

周りを優先させて
(顔色を伺ってwww)

生きてきた

他人との距離感が分からず

人間関係に

手を焼きまくってもきた

ずっと考えてたのは

『上手に生きたい』

もっとだれかみたく

上手く楽しく機嫌良く生きたい

でも、ふと気づいた

『上手く』ってどういうことだ⁉️

自分は上手に生きてるなーと

思ってる人も

いなくはないだろうけど

出会ったことない

半世紀にわたって

望んできても

正体のよく分からない上手人生会の

メンバーにはなれなかったのだ

もうあきらめてよくね?

それに

『上手く』無理でも

『楽しく機嫌よく』

おのれ次第でなんとかなりそう🤔

大体

上手に生きる必要って、今さらある⁉️

社会の一員ゆえ…

自分優先と言っても

傍若無人で生きていこう‼️

そういうことではもちろんない🙅‍♀️

社会の迷惑にならないために

自分を優先させよう❤️

そんなふうに考えてる

自分を推すのは
自分しかいないのだ

知らんけど(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました