ダイヤモンドより役立つ⁈岩男不在時思うこと

広告表示されてるブログ

※注意※
存命中の人の死に関する話題です。センシティブな内容が含まれています。
気分を害しそうと思われる方は、この記事は読まれない方がいいと思います。
別の記事でお楽しみいただくか、また後日アクセスしてください。
読み進められる場合は
自己責任・ノークレーム でお願いします🙇‍♀️

一抹の不安

岩男(夫)が

留守になると

考えることがある

『今、岩男が(物理的に)居なくなっちゃったら…』
(不謹慎ですいません)

いつ何があるか

分からないからね

岩男が出かけた先で

大災害に遭うかもしれないし
交通トラブルに巻き込まれるかもしれない
急に深刻な体調不良を起こすかもしれない

夫が元気に

帰宅の途につかない可能性は

いつもゼロじゃない

残されちゃったら…

この世から

人1人居なくなると

残されたものは

いろんな対応に追われる

義父が鬼籍に入った(3月)後の

岩男を見てると

本当にそう思う

今、岩男が居なくなったら

戸籍の妻(ろん)的に

向き合わなきゃいけないのは…

  • 葬儀関係
    岩男の一番近しい親族は
    妹さんのみ
    岩男側親類縁者系のセレクトは
    妹さんにお願いするしかない🤔
    問題は、ろんの方🌀
    ろん父母兄には
    知らせない予定
    ※1
    友達には
    『3人とも体調不良』
    これで通そうと思う
    ろん父母は高齢だし
    ろん兄が重度の糖尿病で
    ICUに入ったことは
    みんな知ってるから
    いけると思う
    お葬式のランク云々は
    妹さんの気持ちによるかな
  • 遺産関係
    重要事項だwww
    岩男は遺言書を書いている※2
    自筆・本人保管だから
    家庭裁判所で検認を
    受ける必要有※3
    それが終われば
    遺産を分けられる
    気になる相続税は
    おそらく
    0円‼️
    知らなかったんだけど
    配偶者って
    1億6,000万円まで非課税
    夫婦共有財産的な
    意味合いも濃いからなんだって😳

他に、ちょっと気になった点を

確認してみたら

家(賃貸)👉『賃借権(賃借人の地位・権利)は配偶者に引き継がれる』
IDECO👉死亡一時金として払い出される

※1・ろんの家族関係については、こちらのカテゴリーを読んでお察しください🙇‍♀️

ろんファミリー
「ろんファミリー」の記事一覧です。

※2・遺言書についてはこちらの記事もどうぞ

※3・家庭裁判所での検認が必要かどうかは遺言書によります。詳しくは裁判所のHPなどでご確認ください。

遺言書の検認 | 裁判所
裁判所のホームページです。裁判例情報、司法統計、裁判手続などに関する情報を掲載しています。

先立たれた側的問題

『タスク』については

あれこれ指南書もあるし

どうにかいけそう

気持ちの問題はどうか🤔

思い浮かぶこととしては…

手続き面倒
ゴミ捨て面倒
掃除洗濯全部自分でするの面倒
ずっと1人だと喋る人がいなくて困りそう

でも、それぞれ

手続き面倒👉勢いで終わらせろ
ゴミ捨て面倒👉家事代行
掃除洗濯全部自分でするの面倒👉家事代行
ずっと1人だと喋る人がいなくて困りそう👉配信でもするか?

いける?かなwww

家事代行の頻度は上がるな、きっと

1人で残りの人生

生きていくことを考えると

絶対に寂しい

家に自分以外の人がいる生活に

慣れちゃったんだろうね

長い目では

どう誤魔化しながら

生きていくかになると思う

でも、1人になって

しばらくは

一人暮らし楽しそう❤️
(゚∀゚)

ダイヤモンドより夫がいい

ところで

遺骨の行き先は決まってます🙋‍♀️

人工ダイヤ💎

炭素になってもらって

磨き倒してもらった後

ネックレスにでもしようかな

そう思ってるwww

現実的には…

新作スイーツ買いに走ってくれたり
テイクアウト受け取りに行ってくれたり
宅配受け取ってくれたり
新聞持ってきてくれたり
ゴミ捨ててくれたり
朝ご飯作ってくれたり
生活リズム整えてくれたり

もろもろしてくれる

岩男が居ないと

ちょっと、やっぱ不便だから

のんびりダイヤになってないで

しばらく生きてて欲しい(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました