ある日服が全てに合わなくなる呪いの件【50代ファッション問題】

広告表示されてるブログ

ファッション迷子がすがった先

服が全て似合わなくなる呪いにかかった

50代ファッション迷子のろん

売ってる服が似合わないのなら
作ってみたらいいじゃないの🌹byマリー

そんなマリー🌹に唆されて

オーダーシャツを注文したのが

9月🍁

月日は流れてもう

12月☃️

慌ただしく2022年がラストスパートに

向かう最中🏃‍♀️

とうとう…

出来上がりました‼️

11月の中旬にはできてたのに
12月まで取りにきてもらえなかったシャツがこちら

結局お直しした回数は

4回❗️(゚∀゚)

追加料金は 0円

最初に8,800円お支払いした以降

一銭も追加で払っていません

オーダーシャツの以前の記事はこちらから

4回直した白シャツ完成形

4回のお直しを経た結果がこちら

  • 肩が落ち過ぎない
  • 座っても体のライン(背肉とか)を拾わない

この二つのために

作っては、やり直し(1回目)

作っては、やり直し(2回目)

作っては、やり直し(3回目)

とうとう4回目には

最初から作り直した🌀

どういうことかというと

1〜3回目までは

最初に決めた、セミオーダーの

A(仮)という型を基本にお直し

それを繰り返しお直しをして

3回目のお直しの結果

寄っちゃいけないところに

シワが多数よることになってしまい

お店の人から

『1からやり直させてください』

そう言われたのだ

再び、採寸から始めて

もう一度気になる箇所を話したところ

  • 一つサイズを上げて作る
  • ウェストは絞り過ぎない
  • 代わりに裾を広げる
  • 肩幅は2cm詰める

それまでのお直しの結果を

全て詰め込んで

4回目に挑んだ(お店の人が)

コストに見合うの⁉️セミオーダー

出来上がりの白シャツ

大変満足してる…かどうかは

いまいちわからないwww

店舗で着た感触は

悪くなかった(゚∀゚)ナゾニウエカラ…

ただ、実際に着て生活してみないと

本当のところ

心地いいかどうかは『まだ』わからない

ただ少なくとも

8,800円はお値打ち

そう思う

  • 採寸
  • お直し(4回・4回目は作り直し)
  • それぞれで30分以上の相談(total3,4時間)

👆これ全部が込み込みで

8,800円

信じられない( ゚д゚)

『セミ』オーダーとは言え

結構なコストをお店はかけてる

今後は、ネットオーダーで

簡単に同じ型のシャツを購入可能

最初にかかるコストは

後日回収というスタイルなんだと思う🤔知らんけど

憧れ持ったまま墓場に入る?

思い残しは良くない

50代になって特に感じるようになった

やりたいと思いつくことは

墓場に入る前に

速やかに終えたい

超絶つまらない望みを

臨終の直前で思い出しながら

この世を去るなんてまっぴらだ

白シャツの着心地については

玉虫色🌀

でも、少なくとも

『白シャツが着たかった…』

そう言う自分に心の中で

それくらいとっとと
叶えておけよ( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

そうツッコミを入れる可能性は

無くなった

ひとつ、やりたいことを叶えることができて

大変良かったと思ってる

着心地や再オーダーどうするか案件は

後日、書きますー🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました