50代ファッション問題はもう呪いレベル⁉️解決策を脳内マリー🌹がまた囁いてきた😱

広告表示されてるブログ

絶賛50代ファッション迷子中🌀

今年買った服7割捨ててる件

今年買った服がほぼ似合わなかったorz

あれも(なぜ👇これを着られると思ったんだろう?)

Regina Risurre シフォン スリーブ カーディガン レジーナリスレ ニット カーディガン ホワイト ネイビー【送料無料】

価格:8,990円
(2022/9/6 17:16時点)
感想(0件)

これも(酔っ払ってた⁉️としか思えないwww)

【パール ブラウス】s0457 春夏 春 夏 秋 きれいめ 大人 上品 シンプル ワンピース フォーマル 七五三 お宮参り ワンピース 結婚式 発表会 演奏会 オフィス ママ 30代 40代 50代 卒業式 卒園式 レディース レジーナ 神戸 ワンピース

価格:5,490円
(2022/9/6 18:02時点)
感想(0件)

 

いろんな意味ですごいと思う。

まず、服が壊滅的に似合わなくなってきてる事実に驚愕する。

そして、遡ってみていて、どうして似合わないとわかってるのに、同じお店で注文したくなるのか🤔

楽天で今年買った服の総額 40,748円

そのうち、捨てずに着ている服の合計額 12,935円(32%)

約7割 もう手元にない😅

何でもかんでもものすごく似合わない

手元にある服は、ほぼ3年以上着ているものが多い。

感染症で外出機会が減っていたこともあるけど、一番は何を着たらいいかすっかり迷子なのだ。

50代ファッションあるあるなのかもしれないけど、本当に似合わない

あまりに似合わなすぎて、とても試着室に入って袖を通す勇気がない。

店員さんの無理やり褒める姿も見たくない。

何より、自分で自分にがっかりしてしまうのがもう嫌で、ショップで買い物したなくなって久しい。

早く大人になりたい?

全ての服が似合わない呪い

いつ解けるのだろうか…

ずっとファッションに興味関心を持って、日々研鑽を励んできた人ならば、飛び越えられるハードルなのかもしれないが

あいにく、物理ハードルでさえ人生で一度も飛び越えられたことがない。

最近、よく思うのが、中途半端に老いている今の年齢のせいではないか?そう疑っている。

というのも、60代overになると、どんな色・形を着ていようとサマになって見えるように感じるのだ。

いっそ、もっとくっきりはっきり老ければ、コントラスト的にどんな服とでも釣り合いが取れてくるんじゃないかと考えてる。

でも、だからと言って

早く老けたい❤️

そんなことは1ミリも思っていない

大変難しい問題である。

そうは言っても『今』何を着る?

ここ数年、頼りにしてるのが『巻きもの』

服自体はごくごくシンプルなものを選び、色も黒・白・紺などをチョイスしてる。

ありがちな逃げ方だなぁと思う。

でも、お店で似合わない服の海の中から、砂金探しのように僅かにマシな服を選ぶ心労を考えると、このままなんとかしばらく逃げられないかなと考えてる。

今回、楽天のスーパーセールで注文したのはこういうの(色はナイショ🤫)

 

【期間限定20%OFF】ストール ほどよい厚手しっとりやわらか大判カラーストール ストール レディース 大判ストール ストール ショール メンズ 結婚式 STOLE STALL カシミヤ タッチ パシュミナ タッチ ウールタッチ プレゼント 春 秋 おしゃれ プレゼント 新作 夏 冷房対策

価格:1,056円
(2022/9/6 17:57時点)
感想(179件)

この値段なら、使えなくても許せそうだ。

今後の私的展望🌹マリー🌹の囁き

巻きもので、主に自分を誤魔化してるけど、本当は着たいなと思う服がある。

白シャツ✨

白シャツがずっと好きで着ていたが、40歳手前くらいからどのショップのものでも恐ろしく似合わなくなった。

大好きなのに封印した過去がある。

それを実は、解こうと思ってる😏

脳内マリー🌹がまた囁いたのだ

売ってる服が似合わないのなら、作ってみたらいいじゃないの🌹

ということで

大丸札幌店HPよりお借りしました

行ってきた💡

9月の中頃にはできる予定。

セミオーダーだけど、後身ごろを◯cm詰めて、袖は◯cm長めにetc…とカスタマイズしてもろた。

すごく楽しみ❤️

詳細は後日、出来上がったら記事にしようと思ってる。

これでダメならフルオーダーを考えるしかない⁉️

平和な世の中を望んでいます

少し前に脳内マリー🌹が囁いた記事はこちら

👆のその後についてはこちら。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました