「今」困ってるんだよ!4ヶ月後じゃ意味ない件•贅沢系リーンFIREの日常2023/7/26

広告表示されてるブログ

初体験😳

昨日までとのエアコンの頑張り度合いの違いに

温暖化を感じてるものです🙋‍♀️

札幌も今朝から

暑さが本気出してきた感満載

エアコンがなかなか設定温度にならない

札幌でこんなことは

初めて体験した😳

今日は午前中

雲が多めだったので

まだ助かっているのかもしれません

本州のみなさま

お身体気をつけて

ご自愛ください🙇‍♀️
(道内の暑さ慣れしてない勢の方も、もちろん一層ご自愛ください)

ただ野次馬なだけ

昭和の遺物化しつつある

紙ベースの新聞を愛読しています

数こそ少ないものの

令和の今も

折込チラシは健在💡

新聞を取り続けているであろう

年齢層に合わせたチラシの内容が多く

不動産・老人施設・お墓などは

頻繁に入ってますね

最近感じるのは

札幌でも中心部のマンション価格

上昇中⤴️

今の賃貸物件を

追い出されでもしない限り

買う気はありませんが

不動産情報を見るのは大好物❤️

折込チラシは特に好き😍
(情報伝達の牧歌的🐮雰囲気がお気に入りです)

最近、気になっているのが

近くのマンション

広くて上の階の部屋より
狭くて下の階の部屋の方が

高い😳

広告をじっくり見てみると

『告知義務事項有』

おそらく、ネットで調べれば

どんな事故物件の有無か分かるけど

ちょっとだけ直接聞きに行きたいです🐎ヒヒン

困ってるのは『今』

平日の朝は

岩男(夫)が朝ごはん担当

大きい具沢山味噌汁+ごはん

このメニューを

ずっと作り続けてくれております
(感謝🙏)

それまではパン食で気づかなかったこと…

毎日味噌汁生活は

味噌の消費量がえぐい🌀

大鍋で作ったお味噌汁を

朝ごはん→2人分
昼ごはん→夫

という感じで消費してるのですが

味噌の減るスピードの早いこと❗️

どれくらいなんだろうと

先日計って見たところ

800〜850ccの水分量

一回に約50gくらい

味噌入れ過ぎてるのかと思って

計算してみたら

6%くらい

そんなに多いわけでもない
(7〜8%レシピ多)

計算してみると

平日5日×4週×50g=1kg‼️

味噌ばっかり買ってる気がしてたのも

あながち間違ってなかった…

消費量の目安がわかったので

今回、思い切って買いました💡

中身の分かりやすさに全振りしたダンボール

【限定 予約製造】4ヶ月置くだけ 2倍麹味噌(4.5kg 発酵袋 小分け発酵容器付き)通年仕込み可能

価格:3,240円
(2023/7/26 13:42時点)
感想(0件)

中身はこんな感じ

小分け容器のキャラが微妙に可愛い❤️

室温に置いておくと

味噌が完成するという仕込み味噌

4.5kg❗️

弁のついた袋に入った味噌の元が

徐々に熟成していくらしい

ちょっと楽しみ❤️

こんな感じで置いておきます

上の蓋の部分はもうちょっと閉じ気味にはしますwww

熟成にともなって

袋が膨らんで倒れちゃうと

たまりが溢れちゃうんだって

倒れないように容器で支えとく仕組

もっと大容量の仕込み味噌もあるから

この味噌が美味しかったら

次回は大容量でリピだな
_φ(・_・

なーなー
味噌届いたよー
美味しいといいね

(゚∀゚)♡

岩男
岩男

…美味しいといいね

たださ

明日の味噌はどうする⁉️

( ゚д゚)あ…

………
夕方岩男に買いに行ってもらいました

平和な世の中を望んでいます

本日も見に来ていただいて

本当にありがたく思っています🙇‍♀️

応援やフォローいただいたりもして

とても励みに感じています

ありがとうございます✨

またぜひ覗きに来てくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました