贅沢系リーンFIRE・カフェ生活☕️8月のコスト

広告表示されてるブログ

8月のカフェ代まとめです🙋‍♀️

夫婦関係破綻を防ぐカフェ生活

1人時間をしっかり確保するって、本当に大事なんだね

週に何回かでも、岩男と離れてカフェで過ごすことで

なんか知らないけど岩男にイライラする機会が減った😅

ずっと一緒にいると、お互い甘えが起こるのかな?

うちだけ?www

とりあえず、今後もなんらかの形で週1以上は離れて過ごす時間を意識して作ろうと考えてる。

カフェ生活7月のコストの記事はこちら

午後からカフェ生活のコスト

合計 7,198円(うち5,438円ポイント払い)

軒数は 7軒だった。

先月の半月分と同じくらい。

今月はビア活🍺に忙しくて、ちょっとカフェ生活がおろそか?になったかも😅

実は、1日に2軒ハシゴすることもあった。

あんまり、一つのところに長居し過ぎるのも…という場所もあったから。

それでも、ちょっとずつ、カフェに行くことに慣れてきて、初めほどビビらなくなってきたよwww

ポイントで払ってる分が多いから⁉️

まだお金を使うことにスマートにはなれない😥

カフェの価格がこれから上がってきたらどうしようって、ちょっと思ってる。

その時は近所の図書館にでも鞍替えするかもwww

甘味は一大勢力👊

前回、『カフェで塩系軽食集めとか楽しそう❤️』

なんて呑気なこと言ってたけど

めちゃくちゃ難しかった💦

カフェではほぼほぼ

スイーツこそ正義✨

外食でストレートに甘い食べものを避けたい、ろんにはなかなか世知辛いwww

意地でも探そう‼️なんて根性は全くないので、

塩系軽食探し、ギブですー

『軽めランチ』に方向転換しまーす

ゴルゴな席選び

カフェでは大抵、iPadとキーボードでブログを書いたりしてることが多い。

画面に覗き見防止フィルターは貼ってるけど、そこまで性能の良いものじゃないから、そこそこ画面が見えちゃう😢

気になって集中できないので、できるだけ背後に人が立たない位置の席を探して座ってる。

ただ、カフェの人気店なんかでは難しいんだよねorz

案内された席によっては、やむなくiPadを広げずにKindleを広げることも…

席数が多いチェーン店に偏りがちなのはそのせいかも🤔

ゴルゴ的背後に人が立たないカフェ探し

9月は目指してみようかな😏

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました