カフェ生活半月のコスト💰中性脂肪対策は夫在宅ストレスにも効く?

広告表示されてるブログ

先月、半月くらいプラプラカフェに行ってたよ

中性脂肪を下げたカフェ生活

中性脂肪の急上昇に怯えて、食生活を改めた、ろん。

詳しくはこの記事で読めます。

食事の総量を下げることで、こんなに数値が下がると思わなかった。

まぁ、お酒の量も減ったから、その影響もあるとは思うけど…

自分の体に見合わない量を食べるのは、美容にも健康にもイマイチらしいということが改めて身を持ってわかったよwww

午後からカフェ生活のコスト

合計 5,930円(うち2,200円ポイント払い)

これは大体半月分の合計額。

軒数では7軒だった。

以外に少ない🤔

カフェ生活のイメージとしては、週に2、3回、午後からカフェに行く感じ。

時々は岩男と一緒に軽くご飯を食べたりもするし、外ランチに出かけることもある。

このカフェ生活を始める時に、ちょっと引っかかるかなと思っていたのがこのコスト。

でも、イメージよりは抑えられてる。

始めたばかりだから、ビビってるのかもしれないけどwww

ただ、3分の1はポイント払いだから、実質払った額は、3,730円。

健康のお値段として安い?高い?

退職する前と後、在宅する夫を見る目の変化👓

退職後の夫が家にいることで妻がストレスを抱えることがあるという。

最近だと、在宅勤務で夫が家にいることで生活ペースが乱されて困る人もいるらしい。

岩男が退職する前、1年くらいは感染症の影響もあって、週の半分くらいは在宅勤務だった。

その時は別にストレスを感じることはなかった。

だから、岩男が退職後も特に変わらないかなと思っていたんだけど

違った_:(´ཀ`」 ∠):

退職前の在宅勤務でイライラしなかったのは

岩男が『仕事』をしてたから

今のように、時間を自由に使える時間ばかりの中で、一緒にいると

つい、家事のやり方なんかについて何か言いたくなってしまう。

そうすると、岩男は大層不機嫌になる。

言わないで済むなら言わずにいればいいのかもしれないが、言わなければ言わないで、生涯ろんが手直しし続けるのかと考えると萎え、モヤモヤする。

そのモヤモヤがイライラになっていく🌀

カフェ生活のデリ・メリ

メリット

食事量の調整ができて、中性脂肪も正常範囲に戻った🎉

目標達成❤️

同時に、得られたのは

岩男と別時間の確保✨

これはすごく重要なんだと、改めて思った。

今までも別時間がなかったわけじゃないけど

スキーのオフシーズンは岩男は家にいるから

どうしても一緒に過ごす時間が長くなる。

今日も昨日も一昨日も、岩男に小言的なことを言う生活。

ろんも嫌だし、岩男だっていい気持ちではないだろう。

そう考えるとカフェ生活で別時間をお互い持つことは

一粒で二度美味しい✨

大体、もともと他人なわけだし、全部が合うなんてことあり得ない。

一緒に居るとつい忘れちゃいがちだけど、努めて意識しようっと😅

デメリット

コストがかか💰

健康のための値段としては安いのかもしれないけれど、ポイント分を入れずに考えると

半月 6,000円

1ヶ月 12,000円?

年間 144,000円?

(;゚Д゚)ジュウマンゴエカヨ?

…いや、冬になれば岩男は雪山に出かけていく。

その時は在宅できる。

あと、また出稼ぎに行くと言っていたから、年間1ヶ月くらいはいないだろう。l

合わせて、正味4ヶ月くらいは、ろんが家に入られそうだから…

1ヶ月 12,000円 × 4ヶ月 = 48,000円

144,000円(👆の年間試算)ー48,000円 = 96,000円

100,000円はなんとか切った。

…コレナラナントカ( ´_ゝ`)

コストはコスト💰だけど、メリットも大きいからここはかけていいお金かな🤔

未来永劫、この生活ってこともないよねwww

次の変化まで、カフェ生活楽しもうっと😏

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました