夫婦は所詮他人・それぞれの「夫婦間」処世術

広告表示されてるブログ

表現の不一致

ある日、食後の紅茶を飲んでいて

今日の紅茶、濃いね

岩男
岩男

最後だったからね

岩男は紅茶好き❤️

好みの茶葉をグラム単位で買っている

大体、50gとか

一つの農園(農園によって味が違うらしい)が終わったら

次は…と言う感じで楽しそうに選んでいる

その切り替わりが今日だったわけだ

あぁ、最後だから

残りをざーって入れたから濃いんだ

岩男
岩男

違うよ‼️

お紅茶好きの主張

岩男が言うには…

茶葉は基本的には5g使う(そう決めてるらしい)

50gで茶葉を買うが若干多めに入ってる

それを見越して、毎回『5.1g』使っている

今日残りが『5.1g』+0.3gだった

そのため『5.4g』になったから

いつもより濃い紅茶になった

つまり

適当にザーッと残りを入れたわけではない‼️

そう主張したかったのだと

コンコンと説明された

………

残り全入れしたことには
変わりねーじゃん( ´Д`)y━・
※タバコ吸いません

ろんの『夫婦間』処世術

👆もちろん言いませんよwww

どうでもいいことだから
byろんにとって

どうしても気になることは

直接伝える

でも、必ず

どうして欲しいか

それは考えてから言うようにしてる

解決策までがクレーム

そう考えてる

これがろんなりの

『夫婦間』処世術

岩男の『夫婦間』処世術

岩男は気になることをどうしてるのか

聞いてみたことがある

iwao
iwao

気にしない

気になることに気づいても

可及的速やかに

『気にしないことにする』

ろんには信じられないけど

岩男にとっては

自分としてどうでもいいことは

どうでもいい

そんなことは気にしないのが一番

そう言うことらしい

自分としてどうでも良くないことについては

岩男
岩男

自分がしたいようするにはどうしたらいいか考える

それらの選択肢を踏んだ上で

どうしても…と言うことは

相手(この場合、ろん)に言うらしいけど

言われた記憶はこれまでないから

岩男の手持ちの選択肢の中で

なんとかなっているらしい

すげぇな、おい(゚∀゚)シンジラレン

他人と一つ屋根の下

所詮、夫婦は他人

相入れない部分があるのは

当たり前

相互調整が必須だよなーと

紅茶のgについて熱く語る岩男をみていて

考えていた

岩男の方が普段『気にしない』を

発動してることが多そう

でも

それは岩男の選択

本人がそういう選択肢を選びたいんだから

しょうがないよねwww

ろんも多少空気は読むように
心がけてるけどƪ(˘⌣˘)ʃ

他人の2人はこんなふうに

あーだこーだ言いながら

今日も暮らしております

現場からは以上ですー

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました