親戚付き合い致しません‼️結婚式してる暇なんかない⁉️主役はシロクマ🐻‍❄️な件

広告表示されてるブログ

ろんと岩男、一応結婚式してるよ。

熱烈希望‼️北海道旅行🐻‍❄️

2人が結婚したのは、ろん37歳、岩男41歳の年。

結婚式はする予定はなく、親族だけの食事会を考えていた。

後は、ウェディングドレスを適当に選んで写真でも取れば十分かなと思っていたのだ。

しかし、結婚式は執り行われた

岩男母方親族の熱い熱いラブコールによるものだ。

『北海道に旅行に行きたーい🙌』

…せめて、結婚式に行きたいと言ってくださいorz

ろんと義母との関係性についてはこちらをご参照ください

添乗員はお義姉さん

お義母さんの熱烈な要望(圧力?)に屈して、結婚式をすることになった。

大体、出席者はほぼ岩男の親戚(母方)だ。

本来、本州で結婚式をしろと言われる案件では🤔

結婚式なんてどうでもいい

みんな(母方親族仲良し💕)で北海道旅行に行きたい、行くきっかけが欲しい

それだけなのだ。

かわいそうだったのは岩男の妹さん(義妹)

兄妹なのだからと半強制的に参加を決められ、

若いんだからと半強制的に添乗員役をさせられていた。

お義母さんと自由な仲間たち

お義母さん御一行の北海道ツアー日程は以下の通り

  • 羽田🛫新千歳🚃札幌泊
  • 午後から結婚式
  • 夕方旭川に移動🚃旭川泊
  • 旭山動物園観光🚗旭川空港🛫羽田

旭山動物園にどうしても行きたいという、たっての希望を叶えたスケジュールであった。

とても仲良しのお義母さん親族。

そしてみんなおしゃべりも大好きで、思ったことをそれぞれがそれぞれの方向に同時に話して不思議と会話が成り立っている。

この御一行を連れて👆の日程をこなした義妹さんには本当に頭が下がる🙇‍♀️

それを言っちゃあおしまいでは…

結婚式は、札幌でも古めのホテルですることに決めた。

ちょうど少し前にろんの友達がここで結婚式を挙げていて、すごくよかったから。

とてもこじんまりした結婚式💍の後

そんなに大きくない会場で食事会もした。

特に何の演出もなく、お互いの自己紹介をしながら、和やかにみんなでご飯を食べた。

一通り、自己紹介も終わり、食事も進み、デザートが運ばれる頃…

予定としては、その後、小さいウェディングケーキにケーキ入刀をして、切り分けてもらい、歓談して終わる、そんな感じだったと思う。

岩男親族席の中でも高齢の1人のおじさまが、急に目覚めた(自分の自己紹介後からうつらうつらしてらした😅)

そして、大声で

おじさま
おじさま

おい、おれたちこんなことしてていいのか?

旭川に行くためにきたんだろ⁉️

早くいこう‼️

一同メガテン
( ゚д゚)

…おじさま、それはせめて大声で言わないお約束では?

どうにかこうにか…

列車の時間を気にするおじさまを必死で宥める義妹さん。

苦笑いが広がる。

会場の人にそっと

できるだけ早めにサーブしてください

そうお願いして、高速でケーキとお茶を終え、会はお開きになった。

件のおじさまは会が終わるとほっとした様子で、

おじさま
おじさま

さぁ、行こう。

シロクマ🐻‍❄️見に行こう

楽しみだなぁ❤️

楽しんでらしてください
(゚∀゚)北海道旅行🐻‍❄️

参考までに、この2泊3日御一行様

旅費交通費全て岩男持ち
(((o(*゚▽゚*)o)))♡イエーイ♡

その後、引き出物に北海道の採れたて野菜🌽セットを送ったところ、お義母さんから『野菜なんて本州でも取れる』と大クレーム📣が入り、海産物セット🦀を再び送ったのは、また別のお話しwww

その後、お義母さんの葬儀の日まで、親戚のおじさまたちにお会いすることはなかったけど

親戚付き合いって大変なんだねぇ

ろん、とても無理だなぁって思ったよ

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました