50代終活は身近な積み重ね?少しずつ思考を変える

広告表示されてるブログ

人には向き不向きがある

うちの台所では

無印のスチールユニットシェルフを
2台使ってる

【無印良品 公式】スチールユニットシェルフ・スチール棚セット・小・ライトグレー 幅58×奥行41×高さ83cm

価格:6,990円
(2022/12/28 15:23時点)
感想(2件)

いろいろカスタマイズできて便利✨

食洗機を処分したことで

空いたスペースを生かすために

シェルフの模様替えをすることにした

食洗機を処分した話はこちらから

これらシェルフの組み立て
担当は ろん

岩男はこういったものは
🆖🙅

プラモデルを一度たりとも

完成させたことのない記憶は

根深い苦手意識として残ってる模様

面倒くさい男だなー、おい
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

無印シェルフは優男

この無印のシェルフ

  • カスタマイズ可
    色々組み合わせて使えて便利
  • 移動可
    移動しやすいようにストッパー付きの車輪を付けられる
    また、バラバラにできるので処分も大型家具に比べて、楽❤️
  • 比較的安価
    激安ではないけれど、買いやすい価格かなって思う
    必要なものをちょっとずつ買い足すこともできる

我が家では便利に使ってますが

とにかく

ぐらんぐらん揺れますwww

うちにあるのは

高さ 120cmくらい

あまり重いものを

一番上には乗せないように
使ってる

組み立てにも

それぞれのパーツで

ちょっとしたコツが必要

あちこち調べてから組み立てた

それが面倒だったけど

年末、岩男がスキーで山に行く前に

終わらせることにした

手をつけてから写真の撮り忘れに気づく
ごく初歩的なミスの結果…

途中経過がこちら

手前のシェルフについてた籠を外して棚に変更
棚板つきました💡
奥のシェルフに籠移動
なんやかんや完成

とりあえずできた🙌

満足です😃

50代終活準備⁉️

50代に入って

物は努めて増やさない

それまで以上に

このことに気をつけてる

ある意味、終活準備?的なwww

特に

重いもの

2人で持ち上げるのに

難儀するものは

できるだけ買わないように

気を配ってる

冷蔵庫やら洗濯機やら

どうしようもないものはともかく

今後の生活を考えると

簡単に移動できないものを

増やすのは

自分の首を絞めるようなもの

お金を払って

そんなことしたくない

30代の終わりくらいに

断捨離にハマって

ものすごく物を減らした

その時にあれこれ処分した

その後、特に捨てたものが

なくても困らなかったことが

自信になってるかもしれない

後悔するかもという不安より

今の快適を取りたい

それに世の中は変化してくから

万一、捨てたものを後悔したら

新しい別のもので穴埋めしようって

楽しみにしてる

ないものはない

シミ・シワのない顔も
体力も
物忘れしない脳も

ないものはないのだ(T ^ T)

一生ものの幻想は捨てた

多分、ろんが貧乏育ちだからだと思うけど…

ろん程度が今更手に入れられるもので

一生もの✨

そんなふうに思えるものは

ほぼない
or
小物=大したものじゃない

そこにお金を注ぎ込むより

残らないけど

自分が満足するもの
or
自分が体験したいもの

こっちにお金を使いたいと思うようになった

所有欲が低いせいもあるかも🤔

断捨離の時に一緒に捨てちゃったのかもねwww

軽く生きてこ

物を全く買わないわけじゃないよ

自分がどうしても

手元に置いておきたければ

買えばいいし
持てばいいと思ってる

ただ、その際

基本的な思考が

少しずつだけど

大きく変化した

値段 < 重量

最終的に処分しづらそうなものは

できるだけ避けてる

その昔、PARCO全部欲しかったのに

人間って変わるんだねぇ(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました