見苦しい50代…これってクレーム案件⁈接客業って激ムズな件

広告表示されてるブログ

切羽詰まってました?

毎年恒例の
2泊3日温泉泊
着いて早々

不満顔のおっちゃ…おじさま
『どこか教えるだけじゃねーかよ』
そう吐き捨てて
いなくなる
…ってことがあった

ことの始まりは
担当スタッフが
荷物をワゴンに乗せて
部屋まで案内中
トイレを探していた
おっちゃ…おじさま
通りがかった担当スタッフに
場所を聞いたのだ

古い宿は
建て増しと改装が繰り返され
大変、わかりづらい
=案内もしづらい
(一言じゃ説明できない)

他のスタッフに
案内を頼んだものの
おっちゃ…おじさまは
すぐに解決してもらえないことに
焦れちゃった
(゚∀゚)
切羽詰まってたんでしょうかね

クレーム案件

接客業は難しい
担当スタッフさんの
一番のジレンマポイント

  • 別の客(我が家)接客中だったこと

実は口コミで
『リニューアルフロアの高額さに比べて
接客が良くない』
と言うのがあった
おそらく
相当気を遣ってくれてたと思う

その接客の最中に
おっちゃ…おじさまのトイレヘルプ
………
気の毒極まりない
おっちゃ…おじさま側からすると
クレーム案件?
、かも

部屋に入ってから
岩男(夫)と話し合ってたのは

あのスタッフさんは
どう対応すれば
betterだったか

結論としては

  • とりあえず方向だけ指し示す
    「右手です」とか
    「左奥です」とか
  • 続けて
    「わかりづらいので案内させます」と
    他のスタッフに変わる

って感じが
まぁまぁかなーと
温泉まんじゅう食べながら
接客素人夫婦が
結論づけた(超絶無意味)

同年代に共感性羞恥

おトイレどこおっちゃ…おじさまは
たぶん、同年代

強く感じたのは
見苦しい
_:(´ཀ`」 ∠):
共感性羞恥が湧いたわ

ろんも
ひどく疲れていたり
焦っている時
感情が表に出やすくなる
この時とかね
(おっちゃんどころじゃないくらい怒っとるwww)

家庭内でならまだしも
公共の場所で
感情ダダ漏れは
全然いただけない

おっちゃんのおかげで
今一度気をつけようと思えたよ
(ありがとうおっちゃん♡)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました