50代の八つ当たりは見苦しい・大激怒&大反省orz

広告表示されてるブログ

大激怒&大反省🙇‍♀️

お天気の良い横浜の昼下がり

岩男と中華街にランチに出向いた

ホテルからはタクシーで向かうことに

ところが、

建物に車寄せが2ヶ所あったため

待てど暮らせどタクシー来ず

ランチの予約時間は過ぎつつある…

イライラする状況に久しぶりに

タクシーの配車係に大激怒💢

ごく単純な行き違い

状況を説明すると

ろんと岩男はホテルフロントで車寄せの場所を確認し

B1Fで待ってた(ホテルフロントがそう言ったからね)

タクシーは1Fの建物車寄せで待ってた

ただそれだけ

運悪く建物は構造上、ワンウェイの部分やどこぞに通じる回廊が多用されていて、初めましての人には分かりづらい作りになっていた

待っているのに来ないタクシー

予約の時間(ランチの)は迫る

タクシー配車係の人から確認の電話が来る

両方(ろんとタクシー)が『車寄せ』に居るという(そりゃそうだ❗️)

会話は噛み合わない。ホテルフロントで確認したと話すも1階で待ってると言う

1階に向かうも皆目見当がつかない

ホテル前は地下鉄の入り口なのだから

行き違いの背景

横浜市にはホテルに泊まったら、まずホテルの周りを一周せよという政令でもあるのだろうか?

その一箇所しかない入り口からずっと出入りしてた(だって一箇所だもの)から

その真裏に中低層階用の車寄せがあるなんて知らなかった‼️

ホテルの正式な車寄せは、確かにB1F

しかし、近年、ホテル利用者は減っていたためか、

タクシー会社的にはその建物から呼ばれたら、中低層階の車寄せに直行していたらしい

地下鉄が利用しやすいから、ホテル利用者もタクシーを呼ぶ機会が少なかったのかも

流しのタクシーを拾うには5mくらい歩道を横切った大通りで拾えばいいからね

喧嘩売ってる⁉️

配車係の人は

『うちではいつもそこ(1Fの車寄せ)。1Fにある』

そう繰り返す

そして

『じゃぁ、うちがこれから探してB1Fに行きますか?』

いい加減やりとりに疲れてきた頃、配車係のこの一言に…

ァン⁉️( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

ホテル利用の旅行者で全く土地勘がなく、この建物の構造に知識はない
どちら側と言われてもわからない
いる場所の説明を求められても、ホテルB1Fの車寄せに居るという以上に説明しようもない
大体、B1Fにいると最初から言ってる

探せるなら初めから探してそちらにきてほしい

これらのことを

情緒性豊かな表現で

存分に感情を交えて

時に短い感嘆詞と共にお伝えした(゚∀゚)

………

その後、どうにかこうにか、タクシーと運命?の出会いを果たしたが

ランチの時間には大幅に遅れた_:(´ཀ`」 ∠):

でも、予約はキャンセルにならず無事✨

結果オーライ👍

美味しい中華を堪能しつつ

久しぶりの大激怒に

大いに反省orz

ホテルでのんびりのはずが思いがけずアクティブ⁉️に

クーポンの使い道を知人に指南してもらった

知人が指南してくれた話はこちらから読めます

『クーポンを使う』わけだから、大体外に出かけることばかり

基本、好みのホテル泊遊びは

引きこもり✨

ただ、状況的に出かける流れになってるなら無理に逆らうのもイマイチかなと思って、外にでる決心をした(゚∀゚)オオゲサ

その初回に👆が起こった

単純に行き違っただけなのに…

初日から想定外やらなんやら起こって、ベースにイライラ感が溜まってたんだろうねぇ

怒ると老けるのに(T . T)

怒ってる人間は大変見苦しいorz

想定外を楽しむための心得

本当に大反省した

ほぼ八つ当たりである

申し訳なかった🙇‍♀️

こういう想定外に、対処しきれない時は大抵

疲れている

いろんなことが曲がりたくなるお年頃の50代

何せ、疲れるのだ

疲れるとテキメン、思考も生活も雑になり荒れていき、ネガティブな方に歯車が回り出す

これじゃいかん😤

自分のために、想定外を楽しむ心得

  1. 体調管理
    とにかくこれ
    疲れそうな予定はできるだけ組まない
    組んでしまったら前後を思い切って調整する
  2. 自分取説を思い出す
    追い詰められると弱い
    時間にしろ何にしろ、余裕を持つんだ、自分
  3. 間を開ける
    もし嫌なこと集めをしてるのに気づいたら間を開けよう
    ネガティブに向かって歯車は回り始めてる
    反対に回すエネルギーより、一旦先送りする方が賢明
    時間が経てば疲れも取れるし、冷静さも少しは戻ってくる

改めて、肝に銘じておこう

お見苦しい50代を晒して、大変申し訳なかったので

市民の皆さんせめてもの償いに

あれこれ楽しんでお金落として帰ることにしよ😏

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました