丁半博打より勝率高し⁈「信ずるものは救われる」

広告表示されてるブログ

若者の勢いにやや当てられる

先日から神奈川県のホテルに滞在してる

1週間くらいのんびりしつつ、予定もあってバタバタしつつ…

ホテル泊遊びについては後日記事にする予定📑

来る時✈️、修学旅行生と一緒になった

タラップを歩いてるだけで楽しい様子の彼らの熱気に

楽しさのお裾分けをもらった気がした❤️

ちょっと勢いに当てられて疲れたけど😅

予想外どう当たる50代

どんなことが起こっても、楽しいであろうイキのいい10代を尻目に

50代の旅行にも色々起こるwww

  • 意外に寒い
    極端な気温差じゃなくて良かった面もあるけど、あいにくホテルは海沿い
    強風で寒さに震える
    横浜の夜景を楽しむにも気合がいる感じ
  • 初日から体調不良気味
    飛行機がうまく取れず、朝イチの便を使うことになった
    久しぶりに無理に早起きして疲れ切ってしまったorz
    初日からうっすら気持ちが悪く、閃輝暗点で視界がギラギラする
  • クーポンの使い道がない
    全国旅行支援の対象になって、平日3,000円分もらえるクーポン
    結構楽しみにしてたんだけど、神奈川県ではコンビニ、スーパー、ドラッグストア、百貨店などで使えない仕様になってるみたい
    実質、食事か観光施設的なところでしか使えない感じ
    食事は既に予約済だし、予約した店もそれぞれクーポン対応じゃなかった
    こうなると全然使い道がない、どうすんのこれ?30,000円分近くあるんだが

もろもろ仕方ないといえば仕方ないこと

今回はそんなものなんだと

つまらない気持ちになってもいいけど

ならなくてもいいのだ

『人は助けてくれる』信じるものは救われる

唯一無二の解決策👉まず寝る

とにかく気持ちが下向きな時は、ろんの場合、疲れや体調不良が重なってることが多い

気に病みすぎで、具合が悪くなってる時もある😅

そんな時はとにかく寝て、身体を休めることにする

少しずつ体調が上向けば嫌なことを集める手も止まる

少し落ち着いたら、次にするのは

困ったと誰かにSOSを出す

自分で考えても仕方ないことは、誰かに助けてもらう方が早い

生まれて半世紀、いろんなサイコロを(形而上的にも現実的にも⁉️)振ってきて思うのは

助けを求めれば人は助けてくれる(ことの方が多い)

昔は信じられなかったけど、経験値が上がるにつれてわかってきた

『信じるに値する相手を常識的に信じること』

この正しさ(成功率)は、イカサマのない丁半博打より断然高い確率だと思う

自分の手に負えそうにない『いざ神奈川』のクーポンの使い道は

神奈川在住の友達にSOSを求めることにした

当日の夕方には

続々とおすすめ店舗と使い方の指南が届いた

ありがたい限りである

貴族の態度

寒さと疲れが重なった上に、楽しみにしていたクーポンが使えなさそうと分かり、下がり気味なろんの横で岩男は涼しい顔

岩男
岩男

もともとなかったものだし、使えないなら仕方ないよ
嫌な気持ちになる時間が勿体無い

そう話して、知人との約束にサクサク出かけて行った

( ゚д゚)…イッテラッシャイ

自分がものすごーく、ケチで、小さい人間に思えてくる

…また下降しそうだから、早く寝よーっと

明日いいことあるよ、た、多分www

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました