年末準備に感じる異変⁉︎人生サラサラ過ぎるから・贅沢系リーンFIREの日常2023/10/16

広告表示されてるブログ

我が子の独立

どうも

夫婦でピラティスのレッスンに出向き

岩男(夫)の進化に驚いた者です🙋‍♀️

ピラティスの歴だけ長い、ろん

永遠の初心者を自負してる

世の中がお家に居ましょうとなった時から

自宅でも細々続けてたんだけど

その横で、岩男もやり始めた

最初は

岩男
岩男

辛くもなんともない

全然効かない

などとのたまっていたものの

しばらーく続けると

ちょっとずつわかってきたらしくて

岩男
岩男

きつい

全然できない

( ゚д゚)そうでしょう、そうでしょう

人は進化するなーと思ってた

それが今回改めて

インストラクターさんの指示を

ちゃんとこなせる岩男を再発見

天塩にかけた我が子が
独り立ちした気分を味わったわー

クリスマスケーキに異変⁉️

身体を気持ちよく動かした後日

糖質+脂肪たっぷりの
クリスマスケーキ選びに励んでる❤️

最近はショコラが美味しいところで

ガッツリしたチョコレートケーキを選ぶことが多かった

今年のろんの誕生日も

札幌のチョコレート屋さん(ショコラティエ•マサール)の

チョコレートケーキ
とっても濃厚で大満足✨

充分チョコレートケーキ欲は満たされたので

クリスマスはもうちょっと

オーソドックスなふかふかケーキがいい

と言うのも

最近の季節モノでデコラティブなケーキって

スポンジ部分より

クリームやフィリングが多い気がする

例えばこう言う感じ

大丸札幌クリスマスケーキデジタルカタログより

👆スポンジ部分どこ⁉️

小麦の値段が上がってるからでしょうか?

ケーキの材料全般

高くなってないものってほとんどないもんね

サイズ感もどんどん小さくなってるような…

それでもイベントではホールケーキを所望したい

昭和な50代夫婦としては

小さいサイズのホールケーキ
大歓迎っす
(゚∀゚)大きいと食べきれないからね

楽しめるうちに

年末近づくと

何を食べようかと考えて

ニマニマしがち❤️

ただ、先日こんなニュースも

フランス産フォアグラなど輸入停止 鳥インフルワクチン接種で | NHK
【NHK】フランスであひるを対象とした鳥インフルエンザのワクチン接種が今月から始まったことを受け、農林水産省は加熱されていないフラ…

ちょっと前にフォアグラを

買ったばっかりだったから

すごくびっくり❗️

早く落ち着いて欲しいです

物価も上昇傾向のままだから

買うか迷うものも増えそうだけど
(一応本当に迷うのよ…)

しっかり楽しみたいと思ってる

楽しめるうちに楽しまないと

人生がサラサラ過ぎちゃうからね

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援クリックをいただけることも増えて

とても嬉しいです

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. kiza より:

    六花亭の本店が近いので、昨年はポイントがたくさん貯まり、年末の無償ホールケーキをgetしました。
    しかし、、、、さすが六花亭、ぼってりと重量感のみたっぷりで、「思ってたのと違う〜」ってなりました。ただほど高いものはない、の典型ですね。

    申し訳ないですが、妻の実家のある神戸の洋菓子がダントツですね。ホールは無理でも、今年もお取り寄せします。

タイトルとURLをコピーしました