「勝ったな」と同年代に思う瞬間

広告表示されてるブログ

以前、こんな記事を書いた

まだ口調が固いwwwもはや懐かしい(゚∀゚)

ミニマム社会貢献なら

できるかなーって感じの話

最近、同じ体験をしたんだけど

同時に別の時のことも思い出して

相手の年代によって

ちょと気持ちが変わることに

気づいたよ

くららが立った🙌

初めて行く

小洒落た居酒屋で

接客してくれたスタッフは

20代後半女子❤️

無表情に近い微かな笑顔

接客してくれる彼女に

ファーストドリンクオーダー時
おしぼり持ってきてくれた時
お通し持ってきてくれた時
料理を持ってきてくれた時etc…

飽くことなく

感謝を伝え続ける

その間

彼女はずっと

無表情に近い微かな笑顔である

何度目かに

取り箸をくれないかと頼むと

彼女はすぐに隣の空席から

箸をとり渡してくれた

『あ、迅速なシステムですねwww』

そう声をかけると

『(笑)』

\(^o^)/彼女が笑った❤️

クララが立ったばりに嬉しい瞬間✨

その後

ずっと彼女は自然で満面の笑みを浮かべ…

なんてことはなく

すぐに無表情に近い微かな笑顔に戻って

接客を続けていた

その程度のものである

それでも

彼女の自然な笑顔に

ろんはすごく幸せな気持ちになった

ありがとう、お姉ちゃん

美味しいものを運んでくれるだけじゃなくて

幸せな気分にまでしてくれて❤️

カボチャでもいけるんだから

カボチャでも笑ってたら愛嬌がある
byろん

ハロウィン制度が輸入されて久しい

いつもあのカボチャを見て

カボチャでさえ

多少なりとも笑っていたら

見ようによっては愛嬌が出てくる

おばちゃんである自分だって

仏頂面よりはニコニコしてるほうが

多少なりとも

マシなはずだから

若者ならば

考えるまでもない

自然に笑ってくれたら

周りはすごく幸せな気持ちになる

笑顔になると

脳にもポジティブな影響が

あるらしいし

きっと、本人にも

ほんの少しくらいは

リターンがあるはずだ

ライバル心でしょうか🤔

どこで店員さんに会っても

基本的に

相手が心地よく感じる

瞬間があればいいなぁ

そんなふうに思ってる

年上でも年下でも

年代は関係ない

………

そう思ってた、んだけど

近所に町中華の店がある

月に何回か

テイクアウトで利用する

いつも対応は

女性定員さん(ちょいお姉様)

彼女はいつも

不機嫌よりの無表情

必要十分最低限の接客のみ

ろんはどうしても

彼女の表情を見たかった

半年ほど通ったある日

いつもと違うメニューを

注文しようとすると

『確認する』
(不機嫌よりの無表情)

そう言うと

厨房に行ってしまった

戻った彼女が言うには

『そのメニューは時間がかかる』
(不機嫌よりの無表情)

とのこと

時間がかかっても構わないから

注文できるかと聞くと

『それはできるわ』
(不機嫌よりの無表情)

そこでふと気になって

聞いてみた

時間がかかるって

2時間とかじゃないですよね?

『………そこまでかからないわよ(苦笑)』

噴き出すように

苦笑いした彼女を見て

笑った🙌

そう思うと同時に

こう思った

『勝ったな😏』

( ゚д゚)勝負なんてしてない…

同年代に近くなると

ライバル心でも

湧いてくるわけ⁉️(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました