働いてない専業主婦は食べちゃダメ⁈日本は一応民主主義な件

広告表示されてるブログ

ネット徘徊してると
いろんな意見を目にする
何かとネガティブ砲を
受けやすい
『子なし専業主婦』
最近、見かけた
超有名なあの言葉について
考えてみたよ

た、食べちゃだめ⁉️

『働かざる者食うべからず』

専業主婦で
(家事は誰でもするから『働いてない』論あり)

しかも子なし
(働けない理由がないのに働かざるもの)

食べちゃダメ⁉️😱

( ゚д゚)いや、絶対無理❌

ってか

めちゃくちゃ食べてるわ

先月の食費についてはこちらから

奴隷ってマジか( ゚д゚)

超有名な👆この言葉

レーニンの言葉なんだね🤔

どうも、社会主義下で

人を『労働』させるための言葉っぽい

合わせて

支配者が奴隷を思うように

動かすためのhow to的にも

役立つという

((((;゚Д゚)))))))ド、ドレイ⁈

記憶する限り

間違ってなければ

日本は民主主義

勤労の義務(27条)はあるけど

精神的道徳的義務っぽい
(18条との兼ね合いらしいです。興味のある方は日本国憲法と向き合ってみてね❤️)

善良な国民である限り

いけそうじゃね⁉️

モラ臭感じる🤔

以前に、自分の中にモラメンタルあるなって

気づいた時の話を書いた

この時にも思ったけど

自分で自分を縛る必要はない

もちろん

『働いてないから自分はダメ』

そう思いたい時は

思ってていいと思ってる

だって、自分が感じること・思うことが

プライオリティNo.1

ただ、そう思うことが

苦しいなら

離れてもいいんじゃね⁉️

同時にそんなふうに考えてる

だって、世の中なんて

基本が二枚舌👅

『人はその存在だけで尊い』

なんて言われてもいるわけで

働かないから食べるなって

ダブスタ過ぎん⁉️

苦しいこと集めは

やめたくなったら

やめてもいいかなって思ってる

知らんけど(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました