時代を拒否し続ける末路⁈周回遅れの50代子なし専業主婦

広告表示されてるブログ

タクシーアプリさまさま

楽天ペイ払い

札幌のタクシーでも

広く普及してから

ハードルが下がって

主に通院にはタクシーを使ってる

基本、UberかGOで呼ぶ

アプリ経由で呼ぶメリット

  • 探す手間がない
    昭和なろんは
    基本的にタクシーに乗る時
    『タクシーに手を挙げて』
    乗る(ジョージの店にはいかない)
    これが当たり前だった
    電話でも呼べていたけど
    市内中心部はタクシーが多く
    わざわざ電話する方が面倒だった
    ただ、当然、なかなか捕まらない時もある
    アプリならそういう手間はない
    (アプリが探してくれる)
  • 早い
    自分で街中を彷徨うと
    なかなかタクシーが捕まらず
    結局、時間ギリギリ🌀
    運が悪いと
    タクシーを使ったのに
    遅刻なんてこともあった
    アプリなら自分で探すより早い
  • まともな運転手である確率が上がる
    タクシーの閉鎖空間
    運転手さんの当たり外れ
    地味に大きい
    アプリで呼んでも
    残念な運転手さんに当たることはもちろんある
    ただ『まともな運転手さん』率は上がる

デメリット?はこれくらい

最近、GOでは『配車料金』ができた

便利に使ってるんだから

1回100円
ちゃんと払え

とは常々思ってる
_:(´ཀ`」 ∠):

ついケチ心がでちゃう…

※1987年発売「TAXI」という楽曲の歌詞に同フレーズが登場します。興味がある方は探して聞いてみてね❤️

『野良』タクシー

感染症が落ち着いて

お出かけするようになり

タクシーに乗る回数が増えてから

気づいた💡

『野良』タクシーのハズレ率高いorz

デパートの前や駅前で

乗車待ちしているタクシー
(『野良』タクシーと命名)

これに乗ると

結構な割合で

残念な目に遭う

残念な目に遭った記事はこちらから読めます

態度の問題だけじゃなく

現金払いをゴリ押されることも多い

ちらっと見ると

手元には端末がある

おそらく本音は

『使いたくない』
もしくは
『使えない』

OS更新

先日乗ったタクシー

運転手さんがいうアプリ経由の良さ

  • 待ちぼうけがほぼない
    連絡のない無乗車は
    運転手側からキャンセル可能だし
    保証もある
    客側はキャンセル料があるためか
    ちゃんと乗車する確率がとても高い
  • 1日7,500〜9,000円くらい固い
    昼間の勤務でこれくらいの金額は
    普通に稼げるという
    決して多くないが
    『ゼロ』とは雲泥の差

タクシー会社で

新しくアプリを導入した時

その運転手さんも

正直、面倒だったらしい

でも、なんとか練習して

できるようになってみたら

平日昼だけの勤務で

自分が望む売り上げが

1日上げられるようになったという

合わせて言っていたのは

『でも、未だに(アプリ配車を)使わない運転手もいますよ』

全部が全部というつもりは

もちろんないけど

『野良』タクシー
自分のOS更新してない説

高いんじゃね⁉️

我がフリを見ろ

昨今、世の中、なんだって

OSの更新必須
(スマホも自分も、もろもろも)

………

あ?( ゚д゚)?
ワレもか⁉️

できるだけ

自分が自分と分かる時間を

長く保つ為にも

時代の流れや変化に

最低限、周回遅れ程度でいいから

ついていきたい(切実)

今後、『野良』タクシー運転手さんが

時代に押されて

渋々versionアップするのか

時代に流されて

泡となっていくのかは

知る由もないけれど

ちゃんとワレは

自分で自分の
OS更新をしないと…

爆速で届いたiPhone

SIMの乗り換えを申し込んだ記事は、こちらから読めます

すっかり先延ばしとるorz

設定しまーす🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました