ついてない一日「それでも死ぬまで生きなきゃならない」•贅沢系リーンFIREの日常2023/2/20

広告表示されてるブログ

つかない一日www

札幌は朝から

吹雪☃️模様

こんな日にうっかり

出かける用事があった

そして一日中

ついてない目に遭うことになったwww

  • 用事長引く
    昼頃に入れていた用事
    1時間程で済むはずが
    すっかり長引いて2時間over
  • 心の支え消失
    時間overの中で
    ずっとカツサンドのことを考えてた
    トリュフオムレツの入ったカツサンド
    悪天候なのにキャンセルせずに
    用事を済ませに行ったのは
    このサンドイッチ店が近くにあったからだ
    しかし、売り切れ_:(´ཀ`」 ∠):
  • いつでも2番
    気持ちを立て直そうと
    物産展に寄る
    楽しい気持ちになってきて
    いざ、買おうとすると
    どこでも会計の順番が遅いorz
  • 「腐るほどある」
    天気も悪いので
    帰りもタクシー
    自宅近くには
    ランドマークになる施設がある
    市内にいくつかあるけど
    中心部で○○というと
    ほぼそこなのだ
    そのランドマークを
    運転手に告げると
    『○○なんて腐るほどあるけど』
    (言い方考えようよ、キミ、一応接客業…)

細かいことを言えば

用事で着いた先のビルは

吹雪で自動ドアが開かなくなり

しばし中に入れなかったり

帰りの電車は遅延

その上ベンチも空いてないetc

………

こんなにいろいろあったということは

岩男が雪山で受けるはずだった

災難を相当引き受けたんだろう(゚∀゚)

誰にでも与えられてる選択肢

嫌なことがあった時

誰にでも二つの選択肢がある

嫌な気持ちを

  • 抱え続ける
  • 手放す

以前の自分なら

絶対に手放したりしなかった

後生大事に持ち続けて

嫌な気持ちを

ずーーーーーーーっと

ひきづっていた

絶対に手放さない訳だから

気が済むことなんてなくて

時間が経って

気がそれた後でも

繰り返し思い出しては

嫌な気持ちを

リバース⏪

嫌なら手放して

終わりにすればいいのに

延々と持ち続けていた

諭吉がわたしを変えた⁉️

かどうかはよく分からないけどwww

お金に感謝することができるようになってから

いろんなことに感謝できるようになった

お金に対する気持ちが変わった時の話はこちらから

それと同時に

『まぁいいか』

そんなふうに

気持ちを手放せる機会が増えた

でも最初は

ものすごく大変だった

結婚当初

岩男に感情をぶつけないように

我慢し始めた時と同じで

身体中に毒が回ってるみたいに

めちゃくちゃ気持ちが悪くなった

結婚当初の話はこちらから

でも、続けてみたら

少しずつ気持ち悪さはなくなっていった

『こっちの方がいいじゃん‼️』

怒りを抱え続けていた頃

嫌な気持ちでさえ

『手放す』という選択肢は

自分の中になかった

そこから考えると

人は変わるものである

『手放す』ことに慣れてくると

その快適さに

今まではなんだったのか⁉️

そんなふうに驚愕し

こっちの方がいいじゃん‼️

すっかり宗旨替え

快適は正義だ❤️

生きていかねばならぬ

死ぬまで生きなきゃいけないのは

ほぼほぼ人にとって

確実なことらしい

ならば生きてるうちは

快適に楽しく過ごしたい

身体も頭もそれなりに

働いてくれる期間だって

もう限られてきてるに違いないんだから

腹立たしい運転手のタクシーを降り

オートロックを解除する頃には

2番手になりながら

頑張って買った

美味しいごはんのことで

頭はいっぱい🤤

鯖寿司❤️

早く温かいお茶を淹れて

食べるのだと意気込んで

郵便をピックアップする

ん?(・Д・)

使用量下がってても、高いなぁ、おい😱

………

人は生きていかねばならぬのだ
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました