極端な節約に戻るのはもう無理かもと思う50代子なし専業主婦のゆるい話•贅沢系リーンFIREの日常2023/12/17

広告表示されてるブログ

贅沢じゃなかったの?

どうも

朝シャワーを浴びる前に数分暖房を入れることが

『贅沢』なのか『危機管理』なのか

わからなくなってきた者です🙋‍♀️

去年末にガス代高騰にびっくりして
あれこれ対策して以来

浴室乾燥は使ってません
でも、浴室『暖房』は
ちょっと使ってます

ほんの数分でも
浴室に暖気が流れてると

全然違う

これくらいはいいかなって
『贅沢』気分を味わっていたものの

最近になって気づいちゃった

これは『贅沢』と言うより
逝っちゃわないための

『危機管理』では⁉️
((((;゚Д゚)))))))

泣きを見るのは先送りで

雪が降り積もってきて
本格的に冬が深まる気配の札幌

もちろん、暖房つけてます

去年、驚いた請求書は『ガス代』
それ以降、気になるのは主にガス代だったんだけど…

12月の光熱費の請求書を見ると
( ゚д゚)電気代あがっとる?

2023電気料金

青のグラフが 使用量

2月3月の位置より
12月が上にきてる気がする…
(2月217・3月197
12月240 気のせいじゃない)

参考までに
去年はこんな感じ

2022電気料金

比べてみると
夏以降から使用量増加傾向

なんで?
( ゚д゚)

考えてはみたんだけど
途中で面倒になってきちゃった
50代子なし専業主婦(立派なクズ)

もっとバーンとあがったら
泣きながら対策考えますー
(゚∀゚)
サキオクリ

サンプルの1つ

昨日、我が家の年間支出が
ざっくり600万円くらいっていう記事をあげた
読んでみたい方はこちらから

年明けには岩男が会社を辞めて
丸2年

収入なくお金を使い続ける生活に
最初は違和感(不安が主かな?)あったけど

人は何にでも慣れる生きもの

今では時間に縛られない生活が
とにかく居心地がいい

年間生活費として
600万円が多いか少ないかは
人によるんだろうなって思ってる

ただ、当然ながら年600万円で

  • 高級外車を乗り回す
  • 高級ホテル・リゾートで優雅にバカンス滞在する
  • 高級住宅地にどでかい居を構えるetc

なんてことは、無理❌

でも、ワレが望む

  • 極端な節約を強いられない
    (絶対もう無理)
  • 1点集中贅沢ができる
    (我が家は『食』に全フリ)
  • コンビニをちょっと緩めに利用するetc

これくらいの生活は維持できそう
(現時点ではwww)
って分かったよ

今後も続けていくであろう
我が家の

贅沢よりではあるけど基本リーンな生活
(基本リーンだけど贅沢よりな生活)

FIRE生活を実際していて
年600万円位使う生活の
サンプルの1つ、という感じで

生ぬるーく見守っていただけると
嬉しいです
(°▽°)ヨロシクオネガイシマス

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中、読んでいただけること

とても嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました