贅沢系リーンFIREお買いもの報告と数年前の買い物失敗話・浮気しちゃ🙅‍♀️

広告表示されてるブログ

先日書いてたパジャマが届いたよ

こんなん買いました

ここで書いてた楽天の買い物カゴに入っていたものは、結局買ったよ。

  • ルシェロ歯ブラシ20本 5,288円
  • 8枚はぎのスカート 8,990円

この二つも併せて買ったよ。楽天での買い物は個数と金額が増えがちorz『この機会に…』とつい買ってしまう。楽天の策略にうまく乗せられてるなーっていつも思う。

買うタイミングを逡巡して買ったパジャマは、今回はグリーンに。

  イメージよりも優しい色合いのグリーン。これ着て寝るのが楽しみ❤️カーラーをつけずに寝る生活に戻したら、無事に安眠が戻ってきた。よかった。寝返りはこのテネリータのパジャマでノーストレスなので、惰眠を楽しく貪ろうと思ってる😏

  これは温湿度計付き時計(KEYUCA)。今まで使ってたのが壊れちゃったので、買い替え。

腕時計もそうだけど、部屋に大きめの時計があると、ついしょっちゅう見てしまう癖があって、大きな時計は置きたくない。でも、時計(しかもアナログ)がないと困るので、地味にこれが一番待ち望んでた。ろんが考えてた予算よりも高かったけれど、なかなか気にいる温湿度計付き時計がなくて…でも、必要なんだからと思って、エイッと買った。

ここら辺が、イメージの優雅な買い物とはやはり遠い気がする…(エイッはないよね、優雅な買い物に)

買った翌日に靴を捨てる⁉️

買い物で思い出したんだけど、数年前、靴を買った時のことを結構鮮明に覚えてる。気持ち的にお高めのものは岩男の家族カードで買い物するのが慣習になってる、ろん。何年か前に岩男に東京に行った折に靴を買いたいと話してて、実際買ったことがあるんだけど…

新しい靴を買った翌日にその靴を捨てて帰ってきた件

もしもし岩男。靴買ったよ。

岩男
岩男

よかったね。気に入った?

…欲しかったのは買えたよ。ありがとう。

明日、予定通り帰るね。

で、ちょっと申し訳ないんだけどさ

この靴、ここに捨てて帰ってきていい?

岩男
岩男

え⁉️

喉元過ぎれば熱さ忘れる

若者の頃から、靴を買うと100%足を血まみれにしていた。絶対に流血沙汰になるから、新しい靴を下ろす時は絆創膏を箱で持ち歩くくらいだった。感覚が麻痺してたね。

でも、自分の足に合う靴のメーカーが見つかって、そこの靴を買うようになってから、『流血沙汰』は無くなった。ものすごく平穏になって数年…

なんか可愛い靴が欲しいなぁ…

そんな浮気心が湧いてきた

そのメーカーの靴はいい、いいんだけど、デザインが気にいるものが少なかった。なくはないんだけど、どうしても、もっさりした感じのものが多いのだ。歩きやすさや、足を傷めないようにというのを考えると自ずとデザインを切り捨てざるを得ないのかもしれないけれど、気にいるデザインで選ぶと選択肢が限られた。

履き心地がいい靴を履いて数年、すっかり新しい靴を下ろした時の痛みは忘れ去っていた、ろん。

もしかしたら普通の靴もいけるかも

『喉元過ぎれば…』の言葉通りに、大したことないかもしれないと思えてきてしまった。靴だって進化してるんだろうし、『履きやすい』と謳っている靴ならばいけるんじゃないかと。

東京に行った時に、ネットであたりをつけていた靴をデパートで実際に試し履きして『いけそう❤️』とそこでは思い、購入したのだ。嬉しくなったろんは、その新しい靴をそのまま履いてホテルまで行くことにした。

でも、デパートのドアを出る辺りから雲行きは怪しかった。ものの50mも歩かないうちに、お久しぶりの痛みに襲われちゃったのだorz

2度と履かない靴の行く末

痛む足をひきづり何とかホテルにたどり着いて、考えた。

この靴履けない歩けないorzじゃぁどうするか

この時、幸いなことに履いていった靴をデパートで捨ててきていなかった(時々そうする)。だから、この激痛は今までの靴を履けば治る。問題はこの靴だ。

売り場のお姉さんは言っていた。

店員さん
店員さん

店内を出られますと返品はできかねます

一度履いてるわけだし、引き取ってもらえる可能性はない(当たり前www)

でも、これを家に持ち帰ったところでどうなるか。

履かない。絶対に

しばらく靴箱の中で場所塞ぎになって放って置かれて、ほとぼりが覚めた頃捨てられるはず…

じゃ、ここで捨てていこう

ただ一つ、問題は、岩男

そう、この靴は岩男の家族カードで買っている。買った翌日に捨てて帰ってくるってどんなふうに聞いたら納得できるんだ?

もろもろ考えあぐねたんだけど…結局、前述の通り、ど直球で聞いた。

新しく買った靴捨てて帰ってもいい?

理系夫の利点

妻に新しい靴をねだられて、買った直後に『捨てていいか?』と聞かれた夫というのはどんな気持ちなんだろうか?まぁ、驚くと思うけどwww

ただ、岩男はゴリゴリの理系男子なので、正直に以下のように説明した。

  • 靴は買えました。ありがとう。👈感謝伝える
  • でも、ひどい靴づれが起きました 👈経過報告
  • この靴は履けないし返品もできない 👈現状報告
  • 持って帰っても捨てることになる 👈今後の予測について伝える
  • 捨てて帰りたい 👈解決策提示

順番で話すと、妙な納得感があるらしく、驚いていたものの

岩男
岩男

…それじゃ、しょうがないね。

と納得した。日曜日の朝の6:30くらいのこと。

この日ほど岩男が理系男子脳なことに感謝した🙏日はない

反省はしております🙇‍♀️

靴は難しいんだなぁと肝に銘じた、ろん。

その後は大人しく、自分の足に合うメーカーで買っている。さすがに買った直後に捨てて帰ってきたのはあの日だけ(何度もあっちゃ困る‼️)

靴型が合うのかなんなのかよくはわからないけれど、ここで靴を買って流血沙汰になったことはない。ネットで買ってるのに。すごいなぁ。

できれば、もうちょっとデザイン性のある靴を増やしてもらえるとありがたい気がするんだけど…

浮気には気をつけようね。

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました