夫が突然の苦悶⚡️え⁉️血🩸⁉️それは流石に穏やかじゃない(;゚Д゚)

広告表示されてるブログ

今回はびろうな話が続きます。
苦手な方は他の記事をお読みください🙏

岩男不調

先週末、岩男が午後になって急に

 岩男
 岩男

…お腹が気持ち悪い。

出ない😭苦しい😖

そう言い出した。

頻繁にトイレに出入りするが『出ない』らしい。

この記事の時にチラッと出てくるけど

岩男はすこぶる快腸な男💩

普段が優等生が故に、ちょっとお通じがうまくいかないと異様に気になるらしい。

水を飲んだり、冷たいお茶を飲んだり、オリゴ糖を飲んだり…

しかし、『でない』

岩男
岩男

出そうでトイレに行くけど、ちょっとだけ出て止まっちゃうんだよ😭

たかが詰まり

その間中、ろんはTVを見つつブログを書きながら、適当にあしらっていた。

便秘歴40年overのろんから言わせれば、たかだか1,2度お通じが来なかったり、ガスが溜まるからといって大騒ぎし過ぎだ。

そんなふうに神経質に気にしてれば、腸だって過緊張になって余計出ないに違いない。

そう思っていた。

それでも、一応、オリゴ糖の量を調整してあげたり、詰まり感が強いなら下剤より浣腸がいいのでは?と助言したりしていた。

ちゃんとイチジク浣腸のHPで岩男に合いそうな浣腸を選んでもあげた。

岩男
岩男

買ってくる❗️

…行ってらっしゃい👋

ちょっと待て、それは話が違う

薬局に出かけた岩男だけど、すぐに帰ってきた。

トイレに行きたくなって薬局に辿り着かなかったという。

『やっぱり代わりに買いに行かないとダメかなぁ』と考えていたら、岩男がトイレから泣きそうな顔で出てきてこう言った。

岩男
岩男

出そうなのに出ないんだよ😭

お尻も痛いし…

血も出てきたし…

ん?( ゚д゚)血🩸

鮮血?切れたわけじゃなくて?

 岩男
岩男

切れてない…と思う。

真っ赤じゃなくて、なんか違う感じ。

黒?いや、黒くはないけど…

埒があかねぇ( ´Д`)

そこが肝心なんだよ❗️

結局、出口に押しつけたペーパーを見せてもらった。

うーん🌀

確かに鮮血ではない。

でも、あれだけ水分を取ってるから『ブツ』の液体に出口が切れた血と混じってるようにも見える。

それだけのことなら、浣腸や下剤でいいけど、もし本当に下血だったら安易に浣腸なんて使えない。

サクッと当番医

病院に行くよ

支度して。

岩男がトイレを行ったり来たりしてる間に、救急当番医に電話をかけて症状を伝え、来院する旨伝えた。

タクシーで10分くらいの消化器内科は空いていた。

診察を受けて、レントゲンを撮ってもらい、医師の所見を聞く。

医師の見解は『下血じゃないと思う』

そりゃ、良かった(゚∀゚)

結局、軽い下剤と坐薬を処方された。

岩男は目に見えて安心した様子だった。

ホッとする

タクシーで家に戻り、ややしばらくすると

岩男
岩男

出た💩‼️

ちょっとじゃなくて、ちゃんと‼️

そりゃ、良かったƪ(˘⌣˘)ʃ

多分、岩男は

ホッとしたのだ

過緊張で腸が止まっていたに違いないとろんはそう睨んでいる。

まぁ、岩男が体調悪いとずっと落ち着きがないので、これでようやくゆっくりできる…

 岩男
岩男

もう大丈夫❤️

夜ごはん、ちゃんと食べる‼️

アァン?( ゚д゚)チョットハヤスマセロヤ

当番医は大変だ

消化器内科の待合室で岩男を待ってる間、お爺さまがいらっしゃった。

しゃっくり爺
しゃっくり爺

ちょっとね、しゃっくりが止まらないんだわ。

前もあって、その漢方飲んだら止まったんだけどさ、今回は何回漢方飲んでも止まんないのさ。

それでね、しゃっくり止める注射でも打って欲しいのさ。

一昨日からずっと止まんないんだわ。困ってんのさ。

先生に見てもらえないかい?

しゃっくりを止める注射?があるのかどうか知らないけれど、看護師さんは親切に問診票を聞き取り、診察にお爺さまは入った。

同じ訴えを繰り返す、お爺さま。

ろんが思っていたことと同じことを医者は告げて、お爺さまを帰していた。

消化器内科医
消化器内科医

…いや、今、しゃっくり止まってるから。

週明け、主治医に相談してください。

だよねwww

自称『しゃっくりが止まらない男』のしゃっくりを一度も聞けぬまま、病院を後にした。

救急当番医って大変だなぁ

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました