存続の危機⁈若者の残酷さは痛くも美しい•贅沢系リーンFIRE2023/2/17

広告表示されてるブログ

存続の危機なの⁉️

先日久しぶりに

午後から

読書のためにカフェ🏃‍♀️

中通り渋めのビル2F

50代のろんから見ても

お兄さん年齢の3名(お店の方含)が

ご歓談中(楽しげ❤️)

常連感半端ない

調べると1988年開店
(ワタクシ高3ですな)

昭和なはずだわwww

座面の広い椅子に

暖かい店内

苦味がガツンとくるコーヒー

若かりし頃、覗いた大人な空間
(当時はタバコの煙でけぶってたはず)

時代に併せて

禁煙・CDに変わっていたけど

電話はリンリンランラン

そんな店内で

のんびり読書📖

そう、読書📖(←しつこい)

ハードル下げまくった末に

ようやく気が向いてきた(゚∀゚)イエーイ

ハードル下げてる話はこちらから

この喫茶店がある界隈は

古いビルが多くて

再開発の噂がちらほら…

せっかくリピ確カフェなのに

存続の危機⁉️
:(;゙゚’ω゚’):ナクナラナイデー

『彼女は頭が悪いから』

今回読んだのはこちら

煽り系帯

直木賞作家さんなんですね

知らなかった
( ゚д゚)ゴメンナサイ

彼女は頭が悪いから (文春文庫) [ 姫野 カオルコ ]

価格:957円
(2023/2/17 13:44時点)
感想(3件)

👇こちらは電子版

彼女は頭が悪いから【電子書籍】[ 姫野カオルコ ]

価格:950円
(2023/2/17 13:48時点)
感想(0件)

実際に起きた事件から着想をえて

書かれた本だとか

ツルツルの玉のような心持ちの若者たちが

切れ味鋭い刃を振り回しあってるような…

伸び伸びとした残酷さが

いろんな思いを掻き立てる本でしたね

世の中にある多くのことが

まだ未開の地で

どんなことでも
(知らない喫茶店に入るだけのことでさえ❗️)

今の3倍はビビットに感じられていたことを

思い出すような文章だった

偶然、昭和カフェにピッタリで驚😳

この作家さんの別の本も読んでみようかな

週末感を楽しみましょう、そうしましょう

曜日に特に縛られてはいないけど

長年の習慣で

週末は『ちょっと』嬉❤️

今日は大事に隠し持っていた

こちらをいただきます

賞味期限は大きな心で受け止めるタイプです

ちゃんと薬味もスタンバイ😏

白ワインも冷やしてるし

水曜日に岩男が買ってきてくれた

お花もだいぶ開いてきた💡

週末感の演出に

もうちょっと開いておくれwww

皆様も良い週末をお迎えくださいね🙋‍♀️

また明日、お待ちしてます

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREって何?という方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました