家族旅行1,000万円の世界線!朝から頭のネジ飛んだ件•贅沢系リーンFIREの日常2023/5/5

広告表示されてるブログ

今年初めて💡

藻岩山(札幌市内の山)は

けぶって見えますが

黄砂?

部屋には陽だまり

できるくらいに晴れてる札幌です☀️

おかげで室温は

25℃越え😳

上部は後ろのTV画面です📺

今年になって初めて

ストーブつけてません

…( ゚д゚)あ?

遅い?www
(寒がりなんです😅)

朝からネジ飛んだみたい

陽気に浮かれて

ネジが飛んじゃったのか

朝からちょっとだけ

台所仕事

昨夜作った

なんちゃってベーコンを

切り分けて

容器に詰めたり

茶葉不足で燻す過程さえすっ飛ばした、もはや塩豚の低温オーブン焼きwww

週末のパンケーキ用に

塩りんごを

仕込んだり

ボケてない買ったばかりのりんごで作ったら、めちゃくちゃ形よくできあがった💡

ついでに

揚げも煮ようかな
( ゚д゚)ゴソゴソ

後ろは多分薄力粉

消費期限明日(5/6)だから

明日でいいや

今日の家事終わり💡

あー、働いた
(゚∀゚)

新たなる(無謀な?)挑戦に向けて…

今日は一日中

YouTubeで動画漁り✨

最近、ヘナを毎月するのが

面倒になってきちゃった🌀

最近、よく聞く

『白髪ぼかしハイライト』

気になる😳

動画、漁りまくったところ

素人が理解した要点は以下

  • 筋状に髪をブリーチする
  • 全体を明るめの色で染める
  • 全体の色味が馴染む

と言うことらしい

そして多くの美容師さんが

口を揃えて言っていた

『素人には難しい‼️』
(でしょうねwww)

確かに

後ろ髪を筋状にブリーチって…

セルフでどうやんの
(゚∀゚)

しかし

世の中は広い

漁り続けてみると

こんな人がいた

👆この方

自宅でブリーチだけで

綺麗に白髪ぼかししてる❗️

もちろん

髪質もあると思う

でも、美容室嫌いの、ろん

セルフでなんとかしたい

一番の難関は

肌の強度とブリーチ剤の相性

いろいろ調べてみよう_φ(・_・
(YouTube漁りは続く🌀)

時代は変わる💰

今日のおやつは

岩男が買ってきてくれた

一久の。柏の葉いい香り😍

柏餅❤️

2人で食べながら

今朝ニュースで見た

『12人家族がGW
ハワイ旅行総額1,000万円

について

インフレすごいなー
1,000万円使える人の%どれくらい?

などと、どうでもいい話をしてた

昭和育ちのろんの

子ども時代

『大金』のイメージは

百万円💰

四半世紀を越えて

桁が変わるだけじゃなくて

1,000万円

家族旅行で使えちゃう

そんな世界線が

実際にあるってことだよね

すごいなー
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつもすごく嬉しく、励みになっています

また是非、見にきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらから

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました