ため息ばかりの無職夫婦を直撃したえぐい現実•贅沢系リーンFIREホテル泊遊び《後編》

広告表示されてるブログ

無職夫婦の寄り道先

広島から寄り道先は

倉敷
(途中で尾道挟んでます※1)

昼頃ついた倉敷で
ちゃんさん※2に教えてもらったお店で
腹ごしらえ

見た目より断然ボリューミー。ピリ辛で美味しい❤️

その後、チェックインしたのは
ロイヤルパークホテル倉敷

エントランス
お部屋はツイン・窓側のベンチは横長広めで居心地いい
take freeのアメニティポーチ嬉
見晴らし良好なトップラウンジ

美観地区の横に立つこちらのホテルで
3泊4日

のんびり過ごします

※1 尾道寄り道①についてはこちらをどうぞ

※2 ブログ『沖縄移住生活』の管理人さん

『美』づくしにため息

1泊目はホテルでのんびり
尾道で酷使したふくらはぎを
労わる

岩男(夫)は友達と飲みに出かけてたよ

2日目にのんびり午後から
こちらに向かう

倉敷について調べると
ほぼ間違いなく出てくる『美』術館

有名どころも満載で
ため息が出ちゃうほど
素敵な場所でした

知人おすすめの美観地区

文句なく『美しい✨』

夜もとても『美しい✨』
昼とは打って変わって
静かな街並みに
ライトが灯り雰囲気が素敵

夜は岩男のお友達と
お洒落すぎる居酒屋?さんに

隠れ家的入り口(迷ったwww)
赤身なのに柔らか💕

『美』味しい夜

ため息出る
美づくしの倉敷

現実がえぐい

3日目昼間はホテルでゴロゴロ

夕方からお手軽に
ホテル近くの居酒屋さんで
最後の夜を楽しむ❤️

瀬戸内はお魚美味しいなー❤️
ホテルの朝食で食べたものとは別物のママカリ

あったかい西日本で
美味しいもの&美しい景色

堪能❤️

ホテルに籠るだけじゃなくて
あれこれ見に行くの
楽しかった

時々、こういうのもいいね💡

帰りは岡山空港から✈️

35周年を迎える国際空港

夜になる前に
北海道へ戻ったんだけど…

気温差の現実がえぐい

さ、寒いんだが
:(;゙゚’ω゚’):

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちゃん より:

    ろんさん、おかえりなさい~

    倉敷にも行かれていたんですね♪

    ロイヤルパークホテル倉敷ってどこ?って調べたら、
    商店街の通りにこんなホテルができていたんですね!

    オムライスのお店にも行ってくださって
    ありがとうございます。ピリ辛オムライス食べたーい。

    久しぶりに見るたくさんの倉敷の風景、
    懐かしく嬉しく見せていただきました^^

    瀬戸内の穏やかな気候で過ごされての
    北海道は空気がキーンとしてそうです(((>_<)))

    話は変わりますが、昨日聞けって感じですが、
    昨日、投稿されていた「お猫さま」って、
    あの写真を見て笑っちゃったんですが、
    いつも舌が出ているんですか?

    • ろん より:

      ちゃんさん、コメントありがとう❤️
      オムライス美味しかったし、シェフの雰囲気もツボでした
      教えてくれてありがとう🙇‍♀️

      ほんとだ!舌出してるwww気づかなかった
      この子に会いに行ったというか
      この道に普段猫がとてもたくさんいるみたいですよー
      機会があれば是非✨

      また、見に来てくださいね🙋‍♀️

  2. ろんさんおはようございます😃

    広島尾道倉敷の旅✨お疲れ様でした〜!
    楽しそうすぎでした!

    さすがの連泊!各地で美食を満喫でしたね😆倉敷3泊!太っ腹!

    ちゃんさんの紹介♪ご縁ってステキですね。私も、「ちゃんさん💛」って読みました!

    実は私、尾道に住んでました笑
    転勤で12年くらい前に…
    猫がいる坂道、港、景色✨私も久々に写真見れて嬉しかったです!

    最後に、良かったら「とらちゃん」と呼んでくださいね♪

    • ろん より:

      とらちゃんさん、コメントありがとう❤️
      (早速お言葉に甘えて省略してますwww)

      尾道、素敵なところですね
      短い滞在でちょっと惜しいくらいでした

      また、是非見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました