事件?勃発!JR車内で耐えられない事態に直面した50代子なし専業主婦どうする?贅沢系リーンFIREの日常2023/11/10

広告表示されてるブログ

のんびりフライト

どうも

飴ちゃんの小袋

ANAのアテンダントさんが配ってくれた

この小袋をワレはいつまで結べるのか考えてた者です🙋‍♀️

ちなみに左側は

岩男(夫)が結ぼうとして諦めたもの

岡山ー新千歳便は

羽田便とは違う雰囲気で

なんだかのんびりしたフライト✈️

見慣れない景色を楽しみながら

北海道に戻りました

JR車内で事件(?)勃発

今に手先も覚束なくなるのかな

なんて思いながら

空港から札幌に向かうJRに乗った際

事件(?)勃発

隣のおっちゃん、く○い問題
:(;゙゚’ω゚’):

おそらく長年

ヘビースモーカーらしきおっちゃん

スマホで楽しくLINEのやり取りしてた
(入力音高らかななのはご愛嬌)

よほど楽しいやり取りなのか

笑いながら独り言を呟きつつ

やり取りを繰り返してる模様

5分後

『…つ、辛い』

タバコ(ヤニ?)の臭気が猛烈にする

新千歳空港ー札幌間は
40分弱

残り30分以上

どうにも耐えられそうにない
_:(´ཀ`」 ∠):

平日のせいか席は空いていて
岩男の反対隣は運よく空席
移動場所はある

しかし

めちゃくちゃ感じ悪いよね⁉️

おっちゃんの気持ちを思うと

なかなか席を立ちづらい…

…とはいえ

臭気は強烈‼️
このままだと
確実に酔う❗️

………

大変申し訳なかったけど
席、移りました
(おっちゃん、ごめんよ🙏)

具合が悪くなって
オーバースルーなんて事態になる方が
周りに迷惑かなと思って…

明日は我が身

手先にしろ
臭気にしろ

全然他人事じゃない❗️
(明日は我が身orz)

今にワレにもと思うと

できる手は打っておこう

無臭のココナッツオイル・匂いがなく使い勝手が良くて便利❤️

ココウェル プレミアム ココナッツオイル 460g(500ml)【有機JAS認定】【ネコポス発送/1個まで可】

価格:1080円
(2023/11/10 17:22時点)
感想(13件)

最近、サボりがちだったけど

オイルプリング

オイルプリングとは

インドのアーユヴェーダの中の自然療法が起源
『オイルで口をゆすぐ』健康法の1つ

口の中の細菌をオイルでゆすぐことで剥がす、らしく
花粉症の改善、風邪予防、歯周病、虫歯、口臭予防etc

様々な効果が主張されています

ちゃんとやろう💪

実際のところ

オイルプリングについて

『何でもかんでも効果があるんだ勢』には

ちょと待てと思うところもあります

ただ、少なくとも

岩男の口臭には
効果抜群‼️

驚くほどピタッと止まったので

そこだけちょっと信じてる
(゚∀゚)

※効果効能が科学的実証に耐えうるかどうかは不明です。あくまで、効果があると主張される方々がいるということです。

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

コメントや応援のクリックをいただけることも

いつもとても嬉しいです

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは

    臭いの、我慢出来ない時がありますよね。
    私は新婚旅行の帰りに
    (何故帰りだったかは謎) 
    (記憶も曖昧)
    オットが新幹線でくつろぐ為に靴を脱いだ時のその強烈な悪臭に慄きました。
    腐った納豆のような(腐った納豆の臭いを嗅いだ事はないけど)
    とにかく酷い悪臭。

    空いていたため、席を離れました。
    新婚旅行なのに…
    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

    ろんさんを直撃したオヤジのヤニ臭、
    相当ですね。
    オヤジ臭+ヤニ臭=リバース誘

    放っている本人に自覚がない事が問題

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      パンチの効いた新婚旅行の思い出ですね…
      件のおっちゃんはとっても楽しそうにLINEしてて
      水を差すようで申し訳ないな、と思ったんですけどね
      30分は無理そうだったwww

      また是非見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました