半世紀生きててもこんなもんだと再認識する尾道水道の夜•贅沢系リーンFIREの日常2023/11/8

広告表示されてるブログ

半世紀生きててもこんなもの

どうも

うっかり階段をもりもり降りたために

筋肉痛のふくらはぎ(蚊に刺されるおまけつき)を

抱える羽目になっている者です🙋‍♀️

日頃、階段は

降りる方が膝に負担がかかるから

避けようと気をつけてるのに

うっかりガシガシ降りたことを

後になって悔やむ50代子なし専業主婦

半世紀生きててもこんな感じです
(゚∀゚)

なぜ降りる羽目に?

答→昇ったから

片道でもいけるかなーと軽く考えてるの図

広島から寄り道した尾道

煙とシンパなので
とりあえず上に…

美しい😍

やたらと猫がいる道があると聞き
無謀に降りる決断をした

いつまで経っても
後先考えられない人間
ワレですー🙋‍♀️

あちこち猫のモチーフいっぱい
途中で休憩を挟みつつ
『お疲れ』

ようやく出会えたお猫さま✨
(この日、他のお猫さまは出払ってる模様でした)

大満足❤️でホテルに向かう

シンプル

窓からのオーシャンビューが売りのホテル

目前、尾道水道ビュー

ほんと、すぐ海だったわwww

広島1泊目と広さは同じくらいかな?
(おそらく+3m2)

体感、広めに感じた

3m2の違いって大きいんだろうか…

寄り道①の夜

お部屋でちょっとのんびりした後

いつものルーティンを済ませる

海がこれだけ近いんだから
やっぱりお刺身でしょ

ぱっと見なんてことなし刺し盛り
でも、普通に美味い✨

地元の人は美味しい魚を食べ慣れてるから

要求水準が上がっていって

普通のお刺身のレベルも上がるのかな🤔

せっかくなのでもう一軒

中華のお店・小籠包推し

あちあち小籠包を頬張って
八朔サワーでご機嫌

この10分後携帯を店に忘れて大騒ぎすることをこの時のワレはまだ知らない…

ホテルに戻ってすぐ
『携帯がない‼️』と騒ぐろんを横目に

サクサク取りに戻る岩男
(ありがたや🙏)

無事、戻ってきました💡

次の日は朝から
こんな眺めを見つつ

再びパッキングして
駅に向かいます

寄り道②に向けて
JRに乗り込みました

寄り道②は明日アップ予定です
よければ続きを見にきてくださいね

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつも読んでいただけること

とても嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました