1食10万払うのか問題•50代でも進化するの?1月の反省と2月の目標

広告表示されてるブログ

先月の記事はこちらから

1月の目標どうなった

  1. 本屋さんに行く👉⭕️
    紀伊國屋に行った‼️
    しかも2冊も買った🙌
    久しぶりの実店舗
    やっぱり楽しいなぁ
  2. ラティスのオンラインレッスンを週2回受ける👉❌
    4回受講
    達成率50%
    元旦に受講できた時は
    今年はいけそう、なんて思ってたのにorz
  3. 有酸素運動をする👉⭕️
    週に3回
    階段を登ってる‼️
    休みながらだけど
    居住階(8F)まで到達できるのは
    いろんな意味で安心感有
  4. 新しいお店に行く👉⭕️
    行きたかったお店に行けた
    悪天候の時にトライしてみたら
    あっさり予約が取れた❤️
    今後も積極的に
    狙っていきたいwww

今月の振り返り

ハードルは低ければ低いほどいい❤️

あまりにも読書習慣がつかないから

もう本屋に足を踏み入れるだけでいい❗️

先月、ハードルを下げまくったところ

達成できた🙌

できない子にはできない子なりの

目標設定重要(゚∀゚)マジデ

脳細胞劣化を1日でも遅らせたい

そんな下心も含めて

とにかく本には接していたい(切実)

諦めたらそこで終わり💪

1食に10万over払う⁉️

答 無理(まだ気持ちがついていかなくて…)

1月の目標時に想定してた店は

1名 33,000円(税込)
(ランチ・ディナー共に同額)

行ってみたいなぁって

ずっと考えてた店

いざ、予約を取ろうとした

………えーっと_φ(・_・

食事代 33,000円×2=66,000円(税込)
飲み物代 15,000〜20,000円×2=30,000〜40,000円
多分サービス料は別なので
サービス料 96,000〜106,000円×10%=9,600〜10,600円

合計 105,600〜116,600円

:(;゙゚’ω゚’):おおおおぉ…

正直なところ

年に1回会うような人との食事には

夫婦2人で出かけて

これくらい払うこと

なくはない

だけど

食事+αがない時に
一食10万over

…マダム李(まだ無理)
_:(´ཀ`」 ∠):

岩男には

買いたければ買えばいいのに

なんて言ってたくせにねぇ…

買いたきゃ買えよって話はこちらから

コストをかければ🆗ってものでもないらしい件

マンションの階段を登るのは

習慣化できそう❤️

階段は資源なんだなぁwww

無料でできる方は

さくさく続けられそうなのに

お金払ってる方が

目標回数に全然達しないorz

1月は元旦に受講できたから

期待できそう

なんて思ってたのに

元旦以降やる気駄々下がり…

4回だと一回いくら?

1ヶ月3,223円(50円割引されてる)÷4=805.75

約806円

あー

これくらいならいっか?(゚∀゚)

2月の目標

  1. 本を5分読む
    先月は目標の低さが
    功を奏してclearできた❤️
    2月は欲を出して『読む』までいきたい
    ハードルを上げすぎないために
    回数設定はなし😤
  2. ピラティスのオンラインレッスンを月4回受ける
    ハードル下げる🙋‍♀️
    達成できない月ばっかりだと
    テンションも上がらない
    大体週1回
    月4回を目標にする
    アプリの目標回数変えとこ
  3. カフェに4回行く
    寒くなって家からとにかくでない
    出かけずに階段を登ってるわけは
    新聞を取りに下に降りてるから
    建物からは出ておりません🙇‍♀️
    軽いランチでもなんでも
    とにかく外にちょっとは出よう
  4. 新しいお店に行く
    1月は外食が少なめだった気がする
    こちらも寒いからかも…
    どこに行こうかなぁ✨

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

毎日、美味しいものを食べて💕

毎日、楽しく過ごして🕺

毎日、いい感じに健康でいる✨

こういう生活を細く長く楽しみたい

久しぶりの本屋さん

なんか上がったわー⤴️

2月は

『午後はカフェで読書するのが好きですね❤️』

なんぞと言いたい
(勝手に言えばいいんだけどwww)

あっという間に

もう2月❗️

来月も

楽しく生きよーっと😃

せっかく生きてるんだからね🌼

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました