腐れ縁に三行半!無事別れられるのはいつ頃⁈贅沢系リーンFIREの日常2023/9/6

広告表示されてるブログ

パッと光るが撤収早い

どうも

朝晩の涼しさに秋を感じてる

北国のものです🙋‍♀️

札幌の秋は

打ち上げ花火のように一瞬訪れ
(狂い咲きのような紅葉になる)

撤収も早い

ただ、今年は猛暑

気候が変わると

木々の色づき方も

随分、変わるらしく

今年はもうちょっと

ゆっくり味わえるといいなと思っています

今こそ別れめ?

美味しい秋は

常に楽しみにしていますが

別れの季節でもある、秋🍁

今日の日経を見て

すぐにiPad開いた

ここで単元株にしたみずほを

指値売り
(値幅の中で売値を自分で選んで売ることです)

実は以前

指値上限に買値が
一瞬入った時
(株は売買時、株価が上下に値幅制限されています)

長めに指値を入れていた

指値入れた記事はこちらから

👆の指値は約定せず
(買えなかったってことです)

しかし、株価は上り調子

ちょこちょこ気にしてみていたら

昨日、ろんの買値に手を届いたことが判明👁

早速、売り注文出したわけです

みずほとの付き合いは

たぶん2007〜10年くらいから

最近の株価をご覧ください

Googleファイナンスより画像お借りしています

なんか調子よさそう…

上昇基調なのになんで手放すの?

って思うよねー

もっと長期だとこんな感じ

Googleファイナンスより画像お借りしました

リーマンショック以降の

苦悩っぷりがえぐい
:(;゙゚’ω゚’):

たぶん、時々

ナンピンしたり
(値が下がった株を買い増して平均取得額を下げる手法のことです)

ちょっと売ってたんだと思う

株価が戻ってきただけじゃなくて

ここ数年、みずほは

スペック高いモラ男みたいな所業
(あくまで素人の見解であり、誹謗中傷を意図する表現ではありません)

もうあなたとはやっていけないわ❗️

ってことで

三行半渡すことにしました❤️
(売り注文出しただけです)

いつごろ約定しますかしらね⁉️
(長めに指値入れた)

気になるのは株価じゃない

来年の新NISAに

手持ちの株は整理中

そんな時期に

みずほが買値に戻ってきたのは

喜ばしい🙌

他の個別株は

年明けでもいいかな🤔

なんとなくで銘柄を決めてるような

雰囲気投資家のろんが

真剣に考えたとしても

どうなるものでもないからねwww

それよりも喫緊に気になるのは

今週末から始まるこちら💡

公式HPより画像お借りしました

去年、食べられなかったプレートを

今年こそは

絶対に食べる😤

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

読んでいただけて、とても嬉しいです

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました