え?身バレしちゃう⁉︎高難易度の会話は切り抜けたものの地雷ふみそう…贅沢系リーンFIREの日常2023/12/22

広告表示されてるブログ

日本の平和を噛み締める

どうも

朝のコメダ珈琲店で

日本の平和を噛み締めていた者です🙋‍♀️

カフェにPCを持ち込む風景は
最近すっかり定番ですよね

いつもおばちゃんがドキドキするのが
画面をバーンと開いたまま
荷物も何もかも置きっぱなしで
席を離れる人のこと

『この周辺の治安については
お前(ろん)に任せたぞ』

暗黙の任命を受けたような重荷を感じ
その方が席に戻るまで
無駄に警戒心を高めてる

これまで一度も
置き引き的なことを
目撃したことはないけどねwww

日本はまだまだ平和だわ
(゚∀゚)

高難易度の会話

先日知人に会って
仕事の愚痴を聞いた

最近会社のインスタを
一任されることになって
大変で仕方がない
…とのこと

このブログもインスタも
オフラインでは

超極秘事項‼️
身バレは絶対にしたくない❗️

インスタのアカウントは
当然分けてるし
別アカでは投稿も一切していない

そんな状況の中
彼女が話す

  • 投稿画面作成が難しい
    👉(ねー、難しいよねー
     どんなふうにしたらいいか
     迷うし、悩むよなー)
  • 投稿に時間がかかる
    👉(まじ、それな
     変なことをうっかり発信しちゃったら
     どうしよう…て最初ほんと怖かったよ)
  • フォロワーが増えない
    👉(増えないよねー
     2年かかってようやくフォローしてもらえる人が
     増えてきたけど
     最初は全然誰にも見てもらえなかったー)

全部めちゃくちゃ共感できる
( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

しかし、迂闊にうなづいちゃ
あかん❌

だって、ろんは
あくまでも
お店探しと予約に便利だから
インスタを見てる
ということになってるんだから

ワインで酔いが深まる中
投稿の仕方なんて
全く知りませんよのテイ
話を聞くことの

難易度高杉なことよ…
_:(´ཀ`」 ∠):

教えたらまずい?

ところで
会社のインスタ運用を一任されたのに
投稿にあーだこーだ
上から口を挟まれ

相当なストレスにやられてる彼女

どうも投稿に使ってる
編集ソフトがイマイチで
膨大な時間を取られてるらしい

………
Canva(キャンバ:オンライングラフィックツール・これ使うと時間が短縮できる)
教えたら
やっぱりまずいよな⁉️
(;゚ Д゚)ゴクリ・・・

やっぱ地雷?

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい時間の中、読んでいただけること

いつもとても嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました