全く記憶にない出費あるのなんでなん⁈覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳8月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から

我が家の家計は

岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された

一定額の管理だけしていれば🆗

ろんは昭和の女なので

家計は基本『嫁』が管理するもの

そう思ってた

だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので

そのままお願いして

今に至ってる

これはこれですごい楽❤️

負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(8月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の

食費の部分だけ

毎月公開してる

(゚∀゚)ダレトク?

他の部分はみても

よくわからないというのもありますwww

先月の覗き見家計簿はこちらから

6月の食費内訳・中食費

合計 33,030円

8月の週末パン代は 7,850円

じわっと値上がりしてるっぽい
(買い物係は岩男)

週1でパンにしようと決めた頃より

1,000~2,000円⤴️

週1パンにしようと決めた話はこちらから

パンの原材料は下がる感じがしないから

このまま高め安定か

もっと上がっていくかな🤔

上がり過ぎたら

その時にどうするかまた考えますー

岩男の趣味である紅茶代が

13,680円

毎朝、果物と一緒に紅茶を飲んでる

岩男が無類の紅茶好き❤️

ろんは基本コーヒー派

他を見ると

なんかコンビニでの買い物多いwww

朝、散歩した帰りとかに

寄ってるからかも

コンビニ、楽しいよね💕

どさんこプラザは

確か冷凍餃子🥟

でっかい餃子を見ると

買いたくなるみたいです

6月の食費内訳・外食費

合計 80,533円

暑さでなかなか行けてないなーなんて

考えてたけど

全然、行ってるwww

ビアガ代 13,600円

このパッタイ美味しかった😍
もちろんビールもいっぱい飲んだ🍺

ドロシーは
久しぶりにモーニング

めちゃくちゃ女子な喫茶店だった

11丁目餃子房猿は
ピンクな店内でビール欲煽られるとこ

cheese Lab Formaは
フレッシュチーズが買えるの
ブッラータが気軽に手に入るの良き✨

うにむらかみは
毎年夏のお楽しみ❤️
うに2色丼を食べに行った
車で遠出すればもっとお手頃価格な
美味しいうに丼も食べられるけど
最近は手軽に近くでがお気に入り

フォルムも美✨

オステリアタッキーニは
まだインスタに載せてないけど…
チーズソースはパンで掬って
残らずいただいてきたわ

サマートリュフ

ミッケラートウキョウと花まるは

岩男が知人と出かけた時のものです

6月の食費内訳・お酒費

合計 14,198円

いつも通り

ほとんどビール🍺

札幌ステラプレイスは

エノテカで
誕生日のために
シャンパンを買ってくれた

チョコレートケーキに合うようにって
お願いしたら
お兄さんがチョイスしてくれたんだって
試しに桃と合わせてみたら…実感した
断然、チョコの方が合う😳
これ系は奥が深いねぇ

【エノテカ公式直営】スパークリング シャンパン マキシム・ブラン キュヴェ・オリニーク / マキシム・ブラン フランス シャンパーニュ 750ml スパークリング ワイン

価格:9,900円
(2023/9/5 17:46時点)
感想(0件)

6月の食費内訳・おやつ

合計 2,918円

控えめだった

東急はたぶん、栗
無性に食べたくなる時、ない⁉️

ヒグマドーナッツは
ポップアップででてた店舗
ドーナツ大好き😍
揚げたては特に好き❤️

他2つは

全く記憶にない😱
なんでよ…orz

何食べたんだろー

6月の岩男食費の合計

食費合計 130,679円

ろんの誕生月っていうのもあって

外食はお高め

紅茶のまとめ買いの分 13,680円
岩男の交際費の分 8,320円

これを引くと 108,679円 

ろんが預かってる生活費で

8月の食費は32,697円

ということで

我が家の8月の食費は

約140,000

今月も美味しくいただきました✨

去年も8月に紅茶まとめ買いしてる

去年8月の覗き見家計簿はこちら

人生で一番したいことが

『食べること』

家計簿で

あぁ、これも美味しかったなーと

振り返ると

一粒で二度美味しい感有❤️

美味しいものを作って
提供してくれる人がいる世の中

本当にありがたい🙏

今月も満足な1ヶ月

細く長く美味しく
食べ続けたいわー
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました