狭間で苦悩⁈両立に悩む50代子なし専業主婦•覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳7月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から

我が家の家計は

岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された

一定額の管理だけしていれば🆗

ろんは昭和の女なので

家計は基本『嫁』が管理するもの

そう思ってた

だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので

そのままお願いして

今に至ってる

これはこれですごい楽❤️

負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(7月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の

食費の部分だけ

毎月公開してる
(゚∀゚)ダレトク?

他の部分はみても

よくわからないというのもありますwww

先月の覗き見家計簿はこちらから

6月の食費内訳・中食費

合計 23,295円

7月の週末パン代は 8,340円

ちょこちょこ買いが多い印象

『布袋』というのはこちら

HPより画像お借りしています

観光客でも賑わってるこのお店

写真にどーんと出てる

ザンギ(『唐揚げ』をローカルでこう呼びます)

1つのサイズが大きくて

お腹いっぱいになれる

本店以外は新しい店舗ばかりで

とても清潔で綺麗✨

本店は町中華のままですwww
(昭和レトロ❤️)

ここのザンギをテイクアウトして

ビールのあてにすることが多い…

にも関わらず

インスタに上がってないのは

とにかくすぐ食べたい‼️と

食べちゃうからだと思う🤔

タイ料理はこちら

インスタより

中心部にある本格派のタイ料理屋さん

夏にピッタリ✨

6月の食費内訳・外食費

合計 72,250円

ビアガは大通公園で開催中🍺

始まってすぐに行った

たくさん、行きたーい…

…んだけど、最近暑くてorz

夕方ぐらいに

今後、参戦予定です🙋‍♀️

一番上のは

まだインスタに上がってない

フレンチだと思う

インスタに出す前の先だしwww

このサーモン、火入れがばっちり‼️

そして何より

好みのグラスワインが多い😍

ここは絶対に夜にまた行きます🏃‍♀️

ボールパークはこの時の

インスタより

もっと近ければ

全店制覇とかしたいわー❤️

やさい村はサムギョプサルのお店

インスタより

お肉を焼いてもらえるの、好き😍

野菜もたっぷり食べられて

サムギョプサル、今更ながら

気になってきた(遅)

大丸で食べたのは多分こちら

インスタより

ミアアンジェラのウニパスタ❤️

これ大好き✨

今年はウニをダブルにしてもらった

ダブルの方が麺量との

バランスが良さそう
_φ(・_・

唐突にタクシー代が入ってるのは

トンカツ屋さんに行く時に

大雨☔️だったから

インスタより

ピンクの柔らか肉がそそる🤤

夜にのんびりトンカツをアテに飲みたい

ビーストキッチンは

狸小路(札幌中心部)にあるお店

13時から営業してて

昼のみに重宝する

何より美味しい✨

インスタより

このアテモリが好き😍

お値段もリーズナブル(嬉)

6月の食費内訳・お酒費

合計 5,352円

ビールがほとんど

これ以外では

ワインをネットで買った

インスタより
インスタより

泡5本+白8本

冷え冷えで届きました

ネットで買う分は

岩男からろんに預けてある現金(生活費とは別)で

決済してるから

ここには反映されてません

6月の食費内訳・おやつ

合計 7,222円

白谷はお餅屋さん

インスタより

この餅ドラ美味しかったー

ただ、ろんはお餅が現在🆖
(歯科治療中)

皮と餡だけいただきました

治療が終わったら

大福買いに行こう💪

後は

桃のタルトとか

じゅわじゅわ桃がたまらない🍑:インスタより

暑くなったのでアイスとか

濃厚チョコアイス+🍷は夏の贅沢感満載✨:インスタより

チーズぱんとか

真四角パンかわいい:インスタより

この文明堂のチーズぱん

最近のお気に入り😍
(友達にも配りまくっとるwww)

チーズの塩気と生地の甘旨が

ピッタリ✨
(ワインにもピッタリ)

6月の岩男食費の合計

食費合計 108,119円

外食が高めだった

ろんが預かってる生活費で

7月の食費は35,783円

ということで

我が家の7月の食費は

143,902円

夏になって

外ビールが美味しい季節

もうちょっと涼しくなったら

また楽しみたいなー

初めましてのお店も

『当たり』🎯ばかりで

リピ希望🙋‍♀️

でも、新しい店にも行きたいから

義理と好奇心の狭間で
困っちゃうわー🌀
(゚∀゚)

8月も楽しく美味しいもの

食べまーす🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ささみ より:

    ろんさんこんばんは! 更新楽しみにしてました〜
    すてきな外食写真たくさん! お目目の正月ありがとうございます!

    白8本のお写真のうち、牛のマスコットがついてるサングレ・デ・トロ、うちでよく買うやつだー! と思って思わずコメント残しにきました(・∀・)

    次回の更新も楽しみにしております🥂

    • ろん より:

      ささみさん、コメントありがとうございます❤️
      いつも読んでもらえてすごく嬉しいです🙇‍♀️

      牛さん付きワイン、うちでもよく飲みますー

      また、ぜひ、見に来てくださいね✨

タイトルとURLをコピーしました