50代でも進化するの?9月の反省と10月の目標

広告表示されてるブログ

9月も終わっちゃうなー🍁

9月の目標どうなった

  1. 本を1日15分読む👉❎
    全く読まなかった:(;゙゚’ω゚’):
    本の続きが気にならなかったわけじゃないけど、2,3日あくと、次に行動を始められず…
    本、読みたい気持ちはあるんだけどなー😭
  2. オンラインレッスンを週2回受ける👉🔺
    回数的には7回
    届かなかっただけじゃなくて、受け方も微妙で…
    前半に1回うけた後、しばらーくサボり、下旬に『やばい😱』と焦ってレッスンを受けた。
    こういうことじゃないよな感が強い😢
  3. 長時間滞在できそうな作業に良さげなカフェを見つける👉🔺
    作業するなら、座席数に余裕があるチェーン店系がいい
    見つけた?というか『それはそうだろう』という結論というかwww
    あと、今月はカフェに行く回数も少なかったような気がする。
  4. ホテル泊遊びを楽しむ👉⭕️
    ちょっとイレギュラーにアクティブな時間もあったけど😅、ゆっくりホテルを満喫できた❤️旭川家具が思いの外、快適✨家具って大事。

9月の目標を書いた記事はこちら

今月の振り返り🕵️

本を読みたいのか読みたくないのか

もともと読書は好き❤️

でも、最近は紙の本を読む機会が極端に減った。

感染症の影響で、ここ何年か図書館を利用しなくなったことも大きい。

代わりにとキンドルを買ったのに、有効活用してるとは言えない。

電子書籍が悪いわけじゃない。

慣れないだけ

かといって、処分が大変な紙本を積極的に買う気持ちにもなれない。

このまま本を読まないババとして生きていくのか⁉️🤔

夢のまた夢『受けないと落ち着かない』

回数は7回受けた(目標は8回)

回数は足りてないけど、9割いってるなら、十分🆗

ただ👆

月末に駆け込みました感orz

『アプリで褒められて嬉しいし、いいなと思うレッスンがあるから、自然に8回はいけそう』なんてどの口が言ってたんだろうorz

  このオンラインレッスンが悪いわけではもちろんない

もともと運動嫌いのインドア人間

その昔、リアルのピラティスに通っていた時も、

行きたくない_:(´ཀ`」 ∠):

毎週毎週、セルフでゴネていた

できないことはできない

嫌なことは嫌

ピラティスしないと落ち着かない❤️そんな日は自分には来ない

そう認めて

強制的なノルマとして続けようと思う

作業は作業、カフェはカフェ

おしゃれカフェは時間を楽しむもので、作業に没頭する時間ではない

至極当たり前の結論に至る、52歳の秋🍁

そりゃそうだって感じwww

くつろぎながらPC作業がのんびりとできるのは、大体、全国チェーンで、店構えの広い、座席数の多いところだった。

おしゃれカフェはのんびりと読書でも楽しむ方がいい

10月の目標

  1. 本を1日15分読む
    読む時間を固定していないのが一番の敗因
    とりあえず
    1週目は正午(一番時間が取れそう🤔)
    2週目は夜
    これで試してみよう。
    3週目以降は1,2週目の結果次第で良さげな方にしよう
    あと
    1冊、本を買う(電子書籍)
    本を読み続けるババでいたい❗️
  2. オンラインレッスンを週2回受ける
    こちらはとにかく受ける👊
    もともと身体を動かすことが好きじゃない。
    モチベーションなんて上げようにも、上がるはずがない。
    とにかく
    『イヤイヤでいいから、やる』
  3. ホテル泊遊びを楽しむ❤️
    10月は関東方面に1週間くらい行く予定。
    仕事系の予定に被せて、長めに滞在を決めた。
    泊まってみたいな😃って思えるホテルを取ったので楽しみ💕

10月もカフェには行くけど、考察は一旦おやすみ😌

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

毎日、美味しいものを食べて💕

毎日、楽しく過ごして🕺

毎日、いい感じに健康でいる✨

こういう生活を細く長く楽しみたい。

久しぶりの旭岳は想定外もあったけど、楽しかった。

10月のホテル泊遊びも楽しみ❤️

せっかく生きてるんだからね🌼

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました