50代でも進化するの?8月の反省と9月の目標

広告表示されてるブログ

夏が終わるとちょっと名残惜しくなるね

8月の目標どうなった?

  1. オンラインレッスンを週2回受ける👉⭕️
    システム変更後、週に2回は受けている😏
    やっぱり受け放題は心強いのだ❤️
  2. 新しいカフェで塩系軽食を発掘する👉🔺
    正直、微妙🌀
    軽食なのかランチなのか🤔
    カフェと甘味の仲は濃密みたい
  3. 酒量のペースを掴む👉⭕️
    週に3回は休肝日が戻った🙌
    合わせて、一回の飲む量も減ったと思う。
    もっと飲みたいなと思わなくもないけど、旅行の時にはフリーにして、細く長くアルコールを楽しみたいな❤️
  4. 本を1日15分読む👉🔺?❌?
    31日中10回🌀
    微妙な回数。
    打率⚾️ならいい方?www

8月の目標を書いた記事はこちら

今月の振り返り🕵️

オンラインレッスン

システム変更をして、受け放題になったピラティスオンラインレッスン

ケチケチ心が刺激されて、4枚のチケットの使い所に悩み、結局有効期限切れにしてしまうという本末転倒が解消された🙌

こんな感じで設定した目標の進捗が見える

達成した後、アプリを開くとこんなふうに労ってくれる

地味に嬉しい❤️

最近、このインストラクターさんがいいなという人が2人くらい見つかって、その2人のレッスンを追いかけている。

そうすると大体自然に8回はいけそう😏

ろんが受けてるオンラインレッスンはこちら

塩系軽食発掘難航

『塩系軽食コレクション作りたい❤️』なんていてたけど、めちゃくちゃ難航🌪

世の中のカフェでは

スイーツこそ正義✨

カフェに甘味の関係は濃密過ぎて、塩系の入る余地はないに等しい。

トーストがかろうじて健闘してるくらい。

小結び🍙やらせんべいやらポテトチップスやらいももちやらおかきやらを出してくれるカフェに

辿り着けないorz(存在すらわからじ)

望まれてないのかも😢

結局どうしてるかと言うと、軽めのランチ的なもの(時々軽くないwww)でお茶を濁してる。

それはそれで美味しいのでいいかな😅

ないものはどうしようもないしね

苦難を乗り越えたいわけじゃない、楽しいカフェ生活を過ごしたいだけ。

視点を変えてみようかな?

本は読みたし誘惑は多し

滑り出しは良かったんだけど、途中、ビアガ🍺の追い込みに忙しくなって、中断してしまった。

そうするとなかなか復活せず🌀

動画見ながらダラダラしてるのも楽しいし、義務じゃないなら料理だって楽しい。

でも、本を読みたい気持ちはあるので、これは続けたいなぁ

9月の目標

  1. 本を1日15分読む
    読書習慣を是非とも復活させたい。
    秋になって、マニキュア熱がむくむくしてくるから、いい機会
    マニキュア乾かす間に本を読む作戦でいこうと思ってる
  2. オンラインレッスンを週2回受ける
    すぐにだれて受けなくなりそう💦
    身体動かし系は鬼門👹
    『受けないと落ち着かない』なんて言える日が来る??ととても思えないけどwww
    とりあえず、週2回、月8回を目標に💪
  3. 長時間滞在できそうな作業に良さげなカフェを見つける
    iPadで書き物しながらのんびりするのがカフェ生活でのお楽しみ❤️
    (もちろん、お店に迷惑かからない程度でね)
    椅子の座りやすさとか雰囲気とかそう言うお気に入りコレクションならできそう🤔
    9月はそういう視点でカフェ巡りしてみようっと
    8月の午後からカフェ生活のコストについては後日記事にします
  4. ホテル泊遊びを楽しむ❤️
    7月のホテル泊遊びがすごく楽しかった❗️
    今月はちょっと札幌から足をのばして、ホテル泊遊びしてみようと思ってる😃

7月のホテル泊遊びの記事はこちら。楽しかったなー💕

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

毎日、美味しいものを食べて💕
毎日、楽しく過ごして🕺
毎日、いい感じに健康でいる✨

こういう生活を細く長く楽しみたい。

今月は初めて家事代行のお試しで、人に掃除をしてもらった。

すごく楽で肩の荷が降りるようで嬉しかった。

自分に負担を感じることは少しずつ手放して、楽しい毎日を積み重ねたいなー

せっかく生きてるんだからね🌼

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました