ザ ロイヤルパーク キャンバス札幌大通公園レポ📑後編・ホテル泊遊び総額おいくら?

広告表示されてるブログ

ホテル泊遊びの後編です。

朝食

一泊目 KAMUY夏膳

 

セットされたお膳を持ってきてくれる。

望来豚(もうらいとん:赤いお皿の右手前)がやわやわで美味しかった❤️いくらの『海宝とろろ』(上の右から二つ目の器)も鮭のアクセントがあって、もうちょっと食べたかったwww

ご飯とお椀はおかわり自由。

この他にジュースや牛乳、コーヒーなんかの飲み物と、グラノーラ、パン数種類はセルフでとって食べられる。

コーヒー(オーガニック)はテイクアウト用にカップもあります。

 

この蓋、ノンプラ。

あちこちでこだわりがあって、お箸も防カビ剤・薬剤フリーの再生リサイクル竹箸🥢

 使いやすかったよ。

自分でピックアップするアメニティも環境に配慮されたもの。

ろんはヘアブラシだけ使ったけど、色が真っ白ではなかったよ。

 使い心地は変わりません。

お部屋の布団もグリーン羽毛(回収した羽毛を洗浄して再生・西川株式会社)

フロントに言えば1泊1人に付き1本もらえるペットボトル。こちらも100%リサイクルPTボトル

 どやっ(と言われてるように感じるwww)

二泊目のKAMUY夏膳 違うのどーこだ❣️

 

答 👉 右上の副菜がにんじんと青菜の衣和え(1日目)→白菜のおひたし(2日目)
右手前のジュースが紫蘇ジュース(1日目)→トマトジュース(2日目)

このトマトジュース🍹めちゃくちゃ美味しかった❤️

感染症が落ち着いたらビュッフェになったりするのかな🤔

このプリセット膳の間は長期滞在時に朝ご飯を毎日つけるのは厳しいかも😅

ホテルの場所的には二条市場も近いし、中心部なのでコーヒーショップやカフェはたくさんあって、ホテル以外の場所で朝ご飯の選択肢に迷うことは少ないとは思うけどね。

お部屋でまったり。泡とさくらんぼ🍒

2日目はお部屋でまったりします。

朝食から戻って、リネン類のピックアップを済ませたら、いそいそ準備🍾

 

飲みながらグダグダします。

グダグダしてるお部屋の備品ですが…

シャワールーム内のシャンプー・コンディショナー・ボディソープは『シントワールド株式会社』製。ホテルのアメニティを専門に扱ってるところみたい。

ブラシとかも多分ここのもの。エコ製品のところに同じのがありました。

HPから画像お借りしています

洗面台のハンドソープは『サラヤ株式会社』製。ヤシノミ洗剤の会社ですね。

ハンドソープもシャンプー類も両方ホテルのブランドロゴが入ってました。

ドライヤーはパナソニックイオニティEH-NE5E1200W(生産終了品)備品は白一色。

HPから画像お借りしています。

ちなみに前出の写真のさくらんぼ🍒は683円www

『高級』さくらんぼ🍒の話はこちらから読めます。

KOKAGE(2階ラウンジ)でまったり

13時過ぎくらいから2階のラウンジに降りる。

チェックアウト(11時)の波とランチの波が収まった頃かなぁと思って。

  ※別の日の写真です

ウェルカムドリンクチケットで、コーヒー(岩男)とハーブティー(ろん)で、Kindle読んだり、ブログ書いたりしながらまったり

15時くらいにお腹が空いてきたので、部屋に戻り、岩男に買い出しを頼む。

ろんは早々に部屋着に着替えて、さらにグダグダ。

大抵、2日目は出かける気がない。

ホテル泊遊びはとにかく『ホテル滞在』でグダグダする❗️

それが一番のお楽しみかもwww

夜もお部屋・中食でまったり

岩男が買ってきてくれた柿安のお惣菜で中食。食後はコーヒーと御座候でのんびり。

両方写真がないのは、お腹が空いてて食欲に勝てなかったorz

食後は岩男がフロントから借りてきたプロジェクター(LG製小さくてかわいい💕)でピラティスレッスンを。

 

 

ヨガマットや体重計なんかはレンタル可能。

  

この折りたたみ机(これもレンタル品)、大きめでどっしりしてぐらつかなくてよかった。

動き足りない岩男(1日の目標歩数に足りてなかったらしい)は、明日帰ってから使う食材の買い物をして、一旦、家に帰って冷蔵庫に収めて、ホテルでの中食用の食べ物を買って戻ってきてたよ😳

3日目ホテルアウト後のこの時期のお楽しみ❤️

11時のチェックアウト後、お昼を食べて帰った。

向かったのは、『函館うに むらかみ札幌店』

毎年、この時期にウニ丼を食べる(この時期以外も来るけど、この時期は必ず足を運ぶ)

6〜8月の間が漁期のバフンウニ(利尻・礼文島産)が出回るのだ❤️

この2色丼(色の濃い方手前がバフンウニ)のためだけにここに来る。

色の薄い方は焼尻島産のムラサキウニ。

バフンウニの方は濃厚な味わい。

ムラサキウニ(奥の色が薄めの方)は上品✨

お値段7,920円(税込)

グラスビールをつけて、2人で16,500円。

ほっかいどう応援クーポン(8,000円分)とポイントカードで2,000円分引かれて、6,500円のお支払い。

ウニが嫌いじゃなければ是非行ってみて欲しい✨

ウニ丼はもっと値段がお手頃で、景色のいいところで食べられる店が、札幌から2時間以内くらいドライブすると結構見つかる。

ただ

  • 時間がかかる(観光も兼ねるならいいかもだけど…)
  • ウニの質が一定じゃないことが多い

この二つの理由で、『むらかみ』にきてる。

他の美味しい居酒屋さんでも、美味しくてお手頃なウニ丼が食べられることがある(ラッキー🎉)。でも、いつもじゃない

いつ行っても、それなりのコストはかかるけど、安定した品質のウニが食べられるのがここ『むらかみ』なのだ。

正直、ウニ丼以外は、他で食べた方がコスパがいい。

ウニ丼の値段にひよって別のものを頼んだり、小さいサイズのウニ丼にしがちだけど、できればレギュラーサイズで是非食べてみて欲しい。

『むらかみ』から何の見返りももらってないけど、熱くお薦めしたい。

それくらい美味しいのだ。ウニが好きならだけどさ😅

総額おいくら?

合計 39,703円

ホテル代 2泊3日2名税サ込み 17,600円
1日目 外ごはん 10,800円
    ホテル内 KOKAGE 600円
    ルーフトップ 1,600円
2日目 さくらんぼ 683円(スパークリングは持参)
    中食 1,920円
3日目 外ごはん 6,500円

これは1日目と3日目の外ごはん代を引いて(岩男の外食費)、残りを旅行費から出します。

地域振興の助成金 20,000円分
         ホテル代12,000円(1人1泊3,000円×2人×2泊)
クーポン8,000円

本来は、59,703円だったわけですね。

ありがたや🙏

贅沢系リーンFIREホテル泊遊びの総括

コンセプトホテル、楽しかった❤️

あちこちこだわりもりもりなので、1泊ではつまらないかなと思って2泊にしたけど、やっぱりよかった。

木がふんだんに使われてると聞いていたから、新しいうちに(2021/10開業)利用してみたかったの。

今回は、地域振興のディスカウントもあったから『行きたい』👉『行こう』って思い立てた。

かかったお金的には、温泉滞在2泊3日よりはお手頃?かなぁ🤔と感じたよ。

あと、このホテルの料金設定自体、そこまで高額じゃないかもって思った。

部屋の設定もランクの一番高い部屋(47.8m2:泊まった部屋は19.4m2)でも4〜6万円。ハイシーズンでも7,8万円。

場所も分かりやすいし、利便は全く問題ないから、札幌滞在がある時には検討ホテルの候補にいいんじゃないかな。

泊まった部屋の広さ的にはビジホの広めくらいの部屋だけど、新しくて綺麗なのと木製品が多くて癒され感はアップしてた。

それで普通のビジホの倍程度のお値段。

経営的に+になるのかはちょっと疑問💧

少し高めの海外ツアー客とかの層を狙っているのでしょうか?

完全な高級志向のお客さん向けではないかな。

うちは贅沢系リーンなので、狭めの部屋でも十分楽しめました😃

今度は本州に旅行に行きたいな✈️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました