ザ ロイヤルパーク キャンバス札幌大通公園レポ📑前編・贅沢系リーンFIREホテル泊遊び🍾

広告表示されてるブログ

いろんな観光振興事業が出てるよね。
泊まってみたかった札幌市内のホテルに行ってきたよ

『ザ ロイヤルパーク キャンバス札幌大通公園』🏨

こんなところ。左側に映り込んでいるのが大通公園の始まりにそびえるTV塔。

『めちゃくちゃ色々こだわって作ったんですわ』(👈大阪のおじさまをイメージして以下もお読みください)というホテル。

コンセプトは、北海道を体感する。

サステナブルーとか、地産地ショーとかそれはもうとにかくモリモリですわ。

このホテル、木造なのよ。

と言っても全部じゃなくて、9〜11階が🌳なんですわ。

国内初、高層ハイブリット木造ビル‼️というから驚きますわ。

木造の大部分を北海道内の木で造ったっていうんですから、三菱地所グループさんの心意気に感服しますわね。

(大阪のおじさま風ここまで😅最後苦しかったな💧)

こだわりもりもりの🏨いざ、中へ🏃

入ると1階は左手に、レストランカムイ。ここは朝食会場にもなってる。

  

2階のフロントには階段かエレベーターで。

2泊3日の荷物をキャリーで引いて家から歩いてきたので(10〜15分くらいかかった💦)ここはエレベーターで向かいます。

 

2階で降りたら右側に進みます。

 

観葉植物がふんだんにあしらわれたロビーは大通公園側に面していて窓が大きくて開放的✨

  

右を向くとチェックイン機が2台。その奥に有人のフロント。

  

今回は『ほっかいどう応援クーポン』がもらえるプランだったからか、まずは有人フロントで手続きしました。

ワクチンの接種証明と北海道在住であることを、写真(ワクチン接種証明を🤳取って行った)と免許証で確認してもらって、感染症に関する同意事項にチェックとサインをするとクーポンが受け取れる

1泊1人2,000円分。

2泊2名で8,000円分、1枚500円券が16枚❣️

1枚500円って使いやすいよね。

使える店舗も多いから、滞在中に使い切る必要はあるけど、食事やお土産に使うとすぐ使えそう。

クーポンを使える店舗はこのURLで確認できるよ

https://hokkaido-ouen.jp

今回は2泊とも朝食付にしたので、朝食券とウェルカムドリンク引換券を二日分もらって、チェックイン機に移動して精算する。

クーポン券の受け渡しなんかがなければ、多分、普段はチェックイン機で精算とカードキーの受け取りまでできるはず。

おいでませ北海道🐻がお出迎え・キャビンフロアは9〜11階

今回は11階のお部屋

エレベーターを降りると熊がお出迎え🐻

  

入り口の部屋番号表示かわいい❤️

キャビンフロア(9〜11階木造階)のスタンダードツインです。

キャビンフロアの中で一番リーズナブルなお部屋だと思う。

バスタブなしでシャワーブースのみ。

  

部屋にTVはなくて、レコードプレーヤーと木製のスピーカーが置かれている。

ちなみにこのスピーカー(右の写真の右側)お値段通常価格 165,000円(税込)

2022/7初旬セール中で97,900円(税込・Bluetooth対応北海道産トドマツスピーカー「森の音」限定10台)

せっかくこのホテルに滞在いただくなら、北海道を体感する時間を過ごしてほしいと思い、敢えてテレビは置かず…

ホテル案内ファイルより

レコードプレーヤーと木製スピーカーを用意してくれたそうです(コンセプトホテルらしいですね)

音は…Bluetoothを使っているというところでお察しください🙇‍♀️

そうは言っても、TVがないとどうしようもない民のためにかポータブルTVの貸し出しを行なっているようです。

台数に限りはあるけど、TVフリークにも配慮してるのね。ちなみにプロジェクターも借りられます。

優雅に夕焼け鑑賞🌆

早めの昼食兼夕食を外で済ませて、ホテルに戻り、2階のラウンジKOKAGEでウェルカムドリンクを引き換える。

+300円でアルコールも選べたので、ブランデー?(左:岩男)、利尻昆布のジントニック(右:ろん)で一休み。

このジントニック美味しかった❤️

今度どっかに飲みに行く時に利尻昆布の切れはし持参して行こうかな🤔(👈やめとけ💦)

時間もちょうど良くなったので、楽しみにしてたルーフトップに。

『Outdoor Living SAPPORO』があるのだ。

※ホテル公式HPより画像お借りしました

ウッドデッキにソファやグランピングテントなんかが設置されてて、街中を見渡せる。

   

結構、人がいてテントとかの写真は取れなかった(上の写真は公式HP)けど、火を焚ける設備もあって、焼きマシュマロとかジンギスカンも食べられたりする。

実際、食べてる人がいていい香りがしてたwww

ここではビール(岩男)とワイン(ろん)を飲んで、まったり日暮れを楽しんだよ。

20時前には部屋に戻って、この日はお休みなさい💤

長くなっちゃった💦

明日、後編と総額をアップ予定です。

よければ見てね❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました