贅沢系リーンFIRE・覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳12月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から、我が家の家計は

岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された

一定額の管理だけしていれば🆗

ろんは昭和の女なので

家計は基本『嫁』が管理するもの

そう思ってた

だけど、結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので

そのままお願いして今に至っている

これはこれですごい楽❤️

負担を担わないって楽だよねー

生活費の内訳(12月分)の記事はこちらから読めます

岩男が管理してる中の食費の部分だけ

毎月公開してる(゚∀゚)ダレトク?

他の部分はよくわからないと言うのもあるwww

先月の覗き見家計簿はこちらから読めます

12月の食費内訳・中食費

合計 12,683円

今月の週末のパン代は 5,320円

回数が少なかったせいか、抑えられてる

ルピシアは岩男が在宅の時

いつも飲んでる紅茶

紅茶を入れるのは岩男だから

冬になると消費量が減ってくはず

カプリーノはチーズ屋さん

アミノ酸系のジャリジャリチーズ大好き❤️

12月の食費内訳・外食費

以前、友達と行った天ぷら屋さんに

岩男とさっくりランチに行った

さくさく蝦天❤️

大丸は買い物の途中で

インスタで見かけた

チョコソフトを食べに✨

寒い冬にアイスを食べる背徳感

すすきののカジュアルなお寿司屋さんにも行ったよ

高若者率

寒さも厳しくなってきた頃

あったまりに蕎麦屋さんにも行ったよ

カレーはあったまるよね😃

登別温泉に行く途中で

岩男のお気に入りの豚丼屋さんに寄った

ろんは初めましてのお店

柔らか豚さん🐷美味しかった❤️

今度は蕎麦も食べてみたいなぁ🤤

美味✨

12月の食費内訳・お酒費

合計 9,818円

ビールと泡かな

泡はこちら

こちらの原資についての話はこちらから

12月の食費内訳・おやつ

合計 1,825円

ぷりんは温泉に行った時に

地域振興券の足りない部分を払ったのかな

このプリン🐣美味しかったよ❤️

卵フォルムもいいわー

12月の岩男食費の合計

食費合計 41,382円

12月は歯科の移植手術後で

前半、外食費控えめ

後半もクリスマスは家で食べてるし

年末は岩男が雪山

外食に行く間がなかったorz

ろんが使ってる食費が40,000円で

予算オーバーが4,000円くらいと

食費の特別費で9,000円くらい

うちの12月の食費は

約94,000円

もしかして10万円切ったの

家計簿つけ始めてから

初めて✨かも

今月も美味しく食べたわ❤️

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREってなに?と言う方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました