ついに治療中断⁈トモサンカクローストビーフの夜・贅沢系リーンFIREの日常2022/1/20

広告表示されてるブログ

悪天候来るっぽい☃️

週末から悪天候が来るらしい

日本気象協会HPよりお借りしました

なんか『押し寄せて』来る感あるわー

昼間に出かけてたので

帰りに初めましてのスープやら

白海老のビスク🦐初めまして❤️楽しみ✨

家篭りには糖分でしょ的なパンを買い込んで

ずっしり重い

週末は家篭りする気まんまん💪

ん?( ゚д゚)
あ、いつも篭ってたわwww

勇気ある⁉️撤退

昼間、歯医者に行っていた

本格的に方向性が決まったら

また記事にするつもりだけど

かなーーり高い確率で

治療中断⏯になる、と思う

今日の治療で

いつものように『おおごと』が起こったorz

4番(再殖破折接着した歯)が抜けた
(仮歯にくっついて抜けてきてしまった)

ちなみに『おおごと』が起こっても

職人(歯科医)もフジコ(歯科助手)も基本

ポーカーフェイス

しかし、雰囲気は伝わる

緊張感のある状況の中

いつものように

口を開けてる以外にすることのない

ろんは決断した

『職人(歯科医)に別の治療の可能性を聞こう』

以前にも書いてるけど

右下の治療は

今の選択肢以外は

インプラント一択

患者(ろん)から

別の可能性を聞かれたら

インプラントと答える以外に

選択肢はないのだ

つまり

『先生、もう頑張らんでもいいよ』ってこと

ここまで治療を進めて

困難な状況なら

仮に治療がひと段落しても

予後は明るくない

ろんの希望(自分の歯をできるだけ残す)を
叶えるべく始まった治療だから

相当な状況にならないと

職人(歯科医)から

今の治療中断を言ってくることは

ないだろうなと思ったのだ

お金と時間を注ぎ込んだけど

結果として無理だったということ

想定してる状況と違うことが起こりすぎた
(主にクライアントの歯の状態が悪すぎた)

仕方ない_:(´ཀ`」 ∠):

これはある意味

勇気ある撤退

こっち(ろん)はナマモノ(生物)
状態は変化する(゚∀゚)

下りつつある気持ちを引っ張り上げる

職人(歯科医)とフジコ(歯科助手)の

残念そうな顔に慰められながら

クリニックを後にした

今後の方向性は

職人(歯科医)が提案書を書いてくれるはず

そのカウンセリングの予約もとった

ちなみに抜けた4番は

もとに戻して

また固定中

1ヶ月ほど

そーっとしておいて定着を待つ

大きな決断をしたら

ちょっと気が抜けた

この2年間

再植手術後は

食事にも生活にも気を遣ってきた

でも、今回は…

まぁいいかってことで

トモサンカクのローストビーフアボカドソースがけ❤️

これを肴に

2年の治療を振り返って

己を慰めようと思う
( T_T)\(^-^ )

どうしようもないことは

どうしようもないのだ

………

お天気もどうしようもないけど

ひどくならないといいなぁ

みなさま、お気をつけくださいね

また読みにきてください

お待ちしています🙇‍♀️

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました