「アレ」が多いって本当?とにかく長かった件•覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳9月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から

我が家の家計は

岩男が統括管理🧮

生活費名目で渡された

一定額の管理だけしていれば🆗

ろんは昭和の女なので

家計は基本『嫁』が管理するもの

そう思ってた

だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので

そのままお願いして

今に至ってる

これはこれですごい楽❤️

負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(9月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の

食費の部分だけ

毎月公開してる

(゚∀゚)ダレトク?

他の部分はみても

よくわからないというのもありますwww

先月の覗き見家計簿はこちらから

6月の食費内訳・中食費

合計 19,751円

9月の週末パン代は 6,030円

アトンコテ(パン屋さん)のパン、好き😍

今月のデニッシュで一番お気に入りは
このネクタリン
ぎゅっと焼かれた甘味の中に
ネクタリンの酸味がきいてて美味しい❤️

インスタより

週末にパンを買おうという話をして

本当によかった💡

パンの話し合いの記事はこちらから

コンビニは岩男が

山に行った時に使った感じだと思う

マニータイはタイ料理屋さん

ここの料理、なんでも好き
特に必ず頼むのが空芯菜炒め
辛いのがまた後を引くのよ

公式HPより画像お借りしました

その下は、近所の町中華の店
(近過ぎて紹介できないwww)

ここのあんかけ焼きそばとレバニラがお気に入り

そういえば

北海道のあんかけ焼きそばは

『あん』が多いって聞いたことある?

真偽不明なんだけど

体感として

北海道の『あん』多いと思う
(本州で寂しい思いしたこと有)

もし機会があれば試してみて欲しい
(ついでに体感を教えて欲しい)

6月の食費内訳・外食費

長ーい

合計 45,910円

ほぼオータムフェストwww

肉肉しい丼。どれも柔らかくて🍺との相性良し
シェフズキッチンの料理。満足感高かった❤️
岩男の大好きな豚肉。ニトリの椅子でのんびり楽しめたよ。

1軒だけ行ったレストランがこちら

岩男が行きたがってたお店
以前、ニセコで営業していて
よく行ってたんだって
心の底からワインが欲しくなる料理なのに
ボトルワインのみ…( ゚д゚)なんでや
(グラスワインがある時もあるそうです)
気軽に行けない場所にあるこちらのお店
今度は人数を揃えて(ボトルワイン対策)
万全の態勢で臨みたい💪

6月の食費内訳・お酒費

合計 4,507円

全部ビール🍺

最近はセブンでも
水曜日のネコが売ってるから
とっても嬉しい
小麦系のビールめっちゃ好み

【お買い物マラソン期間中ポイント5倍!10月9日(月)1:59まで!】 よなよなエール 水曜日のネコ 350ml×24本(1ケース) ギフト 父親 誕生日 プレゼント

価格:6721円
(2023/10/6 15:16時点)
感想(3件)

6月の食費内訳・おやつ

合計 2,695円

ローソンは多分
ここらへんかな

コーヒーのいい香り。定番にして欲しいなー
ノーマルよりショコラが好き

ルトロワは多分

どんぐり(パン屋さん)のパン

どんぐりHPより画像お借りしました

惣菜パンや菓子パンが

お手頃に買える

昭和の町のパン屋さん的なラインナップが多い

御座候は久しぶりに食べたなー

食べた過ぎて

写真撮る前にかぶりついちゃったwww

6月の岩男食費の合計

食費合計 72,863円

外食がほぼオータムフェストだったからか

外食費は少し抑え気味だった、かな?

ろんが預かってる生活費で

9月の食費は25,819円

と言うことで

我が家の9月の食費は

98,682円

今月も美味しくいただきました✨

外飲みが楽しめる季節になってすぐ

オータムフェストがあって

すごく嬉しい❤️

夏は暑過ぎて

外飲みできないからね

もう気温が下がりつつある札幌

鍋の季節も近いな🤔

今月も満足な1ヶ月

細く長く美味しいく
食べ続けたいわー
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました